お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Longview - 和訳

2009年9月23日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ロングヴュー」♪♪

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


From "Bullet In A Bible"

YouTube


俺は、ゴロゴロして、ブラウン管を見てるだけ。
けど、何にも、ありゃしない。
俺は、1,2時間は、チャンネルを変えてるよ。
ちょっとの間、親指をくるくる回す。
みんな同じ古臭いつまらない番組に、うんざりだよ。
ドアの鍵なんか掛っちゃいない家の中で、
俺は、チョー怠惰なわけよ。

唇をかみしめ、目を閉じる。
俺を、パラダイスに連れてってくれよ。
俺、ひでぇ退屈で、目が見えなくなっちまうよ。
おまけに、臭せぇんだよ!

俺を、このベルクロ(マジックテープ)の席から、剥がしてくれ。
動けるようにしてくれよ。
俺は、間違いなく、自分じゃできないんだ。
発情期の犬のような気分さ。
真夏の通りから、部屋に閉じ込められてる。
俺自身の独房のドアに、鍵をかけて、
そんで、鍵を失くしたわけさ。

唇をかみしめ、目を閉じる。
俺を、パラダイスに連れてってくれよ。
俺、ひでぇ退屈で、目が見えなくなっちまうよ。
おまけに、臭せぇんだよ!

俺には、なんの意欲もないんだ。
俺の意欲は、どこへ行った?
意欲をもつ、時間もないぜ。
俺のインスピレーションを、吸いつくす。。。

俺は、ゴロゴロして、電話を見てるだけ。
けど、鳴りゃしねえ。
憐れみでもいいよ。何してるって、電話くれよ。
お袋は、仕事しろって、言いやがる。
けど、自分の仕事は、好きじゃねぇってよ。
マスターベーションが、楽しくなくなったら、
お前も、チョーだるいだろ。

唇をかみしめ、目を閉じる。
俺を、パラダイスに連れてってくれよ。
俺、ひでぇ退屈で、目が見えなくなっちまうよ。
そして、孤独に、満足するわけだ。
俺は、パラダイスへと、トリップしちまう。
止めろっていう奴もいるさ。さもなくば、目が見えなくなるぞって。
けど、そんなの作り話に決まってるさ。


Lyrics : Green Day "Longview"



MVはこちらで、、、

Green Day - Longview [Official Music Video]

Green Day - Longview [Official Music Video]

© 2011 WMG"Longview" by Green Day from 'Dookie,' available now. Directed by Mark Kohr. Download on Itunes: http://wbr.fm/itungdDownload on Amazon: http://wbr...



今は、あまり焦らずに、長期的展望?が、大事なのかもしれないな。。

ん。。。なんだか、全くロングビューって感じではないような気がするが、、、

通の方のブログによると、ライブ参加時、この曲は、唄えないといけないらしい!?


どうもね。私のライブ感覚は、超ハードなようだと、気付いてしまった?!(笑)

そう言えば、、、箱デビューは、ヘビメタの巣窟?目黒鹿鳴館だったかもしれない。

メジャーデビュー前のXだったな。他のバンドは、既に、ホールだった気がする。


なので、、、ピックと、スティックは、投げまくるもの!セットリストは、奪うもの?

水は、観客に、撒き散らすもの!ドライアイスとて、降ってくることもあった?!

若干、閉口だったが、、、ドラムセットは、壊すもの!時には、ギターにアンプも?

前に行けば、押し合いは必死。酸欠との闘いだったが、ぶっ倒れたことはなかったよ。


さすがに、もう無理だろうなぁ。。。GDのアリーナに耐えられるのだろうか???


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




24拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ