お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Knockin' on Heaven's Door - Bob Dylan 和訳

2009年9月26日

Bob Dylan Guns and Roses

YouTube
ボブ・ディランの「天国への扉」が聴こえてきた。ガンズ・アンド・ローゼズで♪

3rd『ユーズ・ユア・イリュージョンII(Use Your Illusion II)』(1991年)より。


YouTub


ママ、、、このバッジを、僕から、取ってくれよ。
僕には、もう、必要ないんだ。
あまりに暗くなって、見えないよ。
僕は、天国の扉を、ノックしている感じなんだ。。。

ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、

ママ、僕のけん銃を、地面に置いてくれよ。
僕は、もう、撃てないよ。
あの冷たく黒い雲が、降りてくる。
僕は、天国の扉を、ノックしている感じなんだ。。。

ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、
ノック、ノック、ノックしてる。。。天国の扉を、、、


Lyrics : Guns N' Roses - Knockin' on Heaven's Door



フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサートはこちらで、、、

Guns n Roses - Knocking On Heaven's Door Live -  HD (Freddie Mercury tribute 1992)

Guns n Roses - Knocking On Heaven's Door Live - HD (Freddie Mercury tribute 1992)



本家ボブ・ディランはこちらで、、、

Bob Dylan - Knockin' on Heaven's Door (Official HD Video)

Bob Dylan - Knockin' on Heaven's Door (Official HD Video)

Official HD video for ”Knockin' on Heaven's Door” by Bob DylanListen to Bob Dylan: https://bobdylan.lnk.to/listenYDSubscribe to the Bob Dylan YouTube channel...



ボブ・ディラン『天国への扉』Wikiによると、、、


『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』のサウンドトラック『ビリー・ザ・キッド』に収録、
シングルとして1973年にリリースされた楽曲。

ビリー・ザ・キッド/21才の生涯(字幕版) (プレビュー)

ビリー・ザ・キッド/21才の生涯(字幕版) (プレビュー)

昔は無法者だったが今は保安官のパット・ギャレットは、悪名高い伝説のガンマン、ビリー・ザ・キッド射殺の命令を受けた。何とか親友だったビリーを殺さずにすむようにという願いに反し、パットは追い詰められ、ついにビリーを撃ち殺してしまう。 No Rating (C) 1973 Warner Bros. Entertainm...


歌詞は米国西部開拓時代のガンマンが、
「視界がだんだん暗くなり、今まさに天国への扉をノックしている。
 バッジや銃はもう使えない」と、死に行く際の心境を歌っている。



ボブ・ディランって、色んな人に崇拝されてのよね。

カバーされてる曲の方で、知ってる人が多かったりするかな?かく言う私も…


この曲、色んな人が、カバーしておりますねぇ。。。

U2もやっていた。。。いきなり、ステージにひっぱりあげられた若者?

U2 - Knocking On Heaven's Door

U2 - Knocking On Heaven's Door

Un fan monte sur scène lors de l'Elevation Tour et joue Knocking On Heaven's Door avec U2




ところで、、ガンズ・アンド・ローゼズが、来日するらしいですなぁ♪♪♪

 【GUNS N' ROSES:CHINESE DEMOCRACY WORLD TOUR】
  2009年12月16日(水)京セラドーム大阪
  2009年12月19日(土)東京ドーム
  (S)\12,500(A)\10,000(B)\8,000(C)\6,000(tax in)
  ※チケットの一般発売は10月3日に開始。


ああ、、、スラッシュのギターソロって、なんてカッコイイのでしょうかぁ☆

残念ながら、今は、違うのですね。。。来日メンバーは、定かではないのかな?

高いのね。黄金期の?メンバーなら、行きたいんだけど。私、貧乏だった?!(笑)


心の扉をノックしながら思った。私は、どこへ行きたいの?君は、どこへ行くの?


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧


 ボブ・ディラン歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ