お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Christie Road - 和訳

2009年9月30日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「クリスティ・ロード」♪♪

2ndアルバム『カープランク(Kerplunk!)』(1992年)より。


YouTube


窓の外を、見詰めている。
雲が、過ぎ去ってゆくのが見える。
俺の友達も、去ってゆく。
俺は、やるべきことが、なにもないんだ。
だから、忍耐強く、ここに座ってる。
時計が、すごくゆっくりと、時を刻むのを見てるのさ。
逃げなくちゃな。
さもなきゃ、俺の脳ミソは、爆発しちまうだろう。

暇つぶしに、何かやることをくれよ。
俺を、ホームって呼べるあの場所に、連れてってくれ。
孤独の重荷を、取り払ってくれ。
俺を、クリスティーロードの足跡へと、連れてってくれ。

遠方から、丘を見ている。
俺のおんぼろ車の上に、立って。
太陽は、沈み、夜が、空を覆う。
今、俺は、もう一度、自分を感じている。
列車が、転がって行くように。
俺の退屈が、燻し出され消えてゆく。
脳ミソは、超高く、放り投げられる。

暇つぶしに、何かやることをくれよ。
俺を、ホームって呼べるあの場所に、連れてってくれ。
孤独の重荷を、取り払ってくれ。
俺を、クリスティーロードの足跡へと、連れてってくれ。

お袋は、向うべき場所への、俺の道筋へ、口出ししないさ。
俺達は、いつも、クリスティーロードへの道を探しているようだな。

もし、俺が、完全だと感じるのに、必要なことがひとつあるとしたら、
俺は、クリスティーロードへ行くのさ。
そこは、ホームなんだよ。。。


Lyrics : Green Day "Christie Road"



ライブはこちらで、、、

Green Day - Christie Road

Green Day - Christie Road

One of my FAV green day vids! on fusebillie looks hott as alwaysRate or comment! thanxz



Genius Lyrics注釈によると、、、


Christie Roadは、カリフォルニア州コントラコスタ郡のマルティネス市にある、
人口約35,000人の比較的静かな街。
グリーンデイのビリー・ジョー・アームストロングは、
「パーティーのホットスポット」に指定された線路のそばでたむろしていた。

曲の文脈では、クリスティーロードはグリーンデイのフロントマンが、
マリフアナたばことビールで、郊外の十代の倦怠から逃れることを可能にする。

Genius


昨今、優しい?草食系な若者は、なかなか、家を出たりしないのかも知れないが、

独り立ちして、初めて、故郷のありがたみに、気づいたりするものなのよねぇ。。。

私の場合、遠すぎて滅多に帰れない。戻って来れなくなっちゃいそうでね?!(困)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ