お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Everlong - 和訳

2009年10月25日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「エヴァーロング」☆彡

2nd『ザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ (The Colour and the Shape)』 (1997年)より。


Live At Wembley Stadium, 2008

YouTube


やあ。。。
俺、ここで、君を、待ってたんだよ。
ずーっとね。

今夜。。。
俺は、没頭するよ。
そう、「赤」も忘れて、、、彼女の概念を抜け出し、彼女は唄ってた。

降りてきて、俺と供に、衰弱してゆく。
俺と一緒に、落ちてゆく。。。
ゆっくりと、君が、望むほどに、、、
俺には、難しすぎるよ。。。彼女の概念を抜け出し、彼女は唄ってた。

そう、俺は不思議に思うんだよ。
君と一緒に、唄ってる時、、、
もし、すべてのものが、この現実に永遠だと、感じることができたなら、
もし、何でも、この善に、再び成り得るのであれば、
俺が、君に、要求することは、たった一つ。
俺が話す時も、君は、止めないと約束したよね。その時も、、、
彼女は、唄っていた。

息を吐き出す。。。
そう、俺は、君に、息を吸いこませることができる。
君を、抱きしめる。

そして今、、、
俺は、君が、いつもいてくれたって知ってるよ。
君の概念を抜け出し、俺の概念をも抜け出し、俺は唄った。。。

そう、俺は不思議に思うんだよ。
君と一緒に、唄ってる時、、、
もし、すべてのものが、この現実に永遠だと、感じることができたなら、
もし、何でも、この善に、再び成り得るのであれば、
俺が、君に、要求することは、たった一つ。
俺が話す時も、君は、止めないと約束したよね。その時も、、、
彼女は、唄っていた。

そう、俺は不思議に思うんだよ。
君と一緒に、唄ってる時、、、
もし、すべてのものが、この現実に永遠だと、感じることができたなら、
もし、何でも、この善に、再び成り得るのであれば、
俺が、君に、要求することは、たった一つ。
俺が話す時も、君は、止めないと約束したよね。その時も、、、


Lyrics : Foo Fighters "Everlong"



MVはこちらで、、、

Foo Fighters - Everlong (Official HD Video)

Foo Fighters - Everlong (Official HD Video)

"Everlong" by Foo Fighters Listen to Foo Fighters: https://FooFighters.lnk.to/listen_YDWatch more Foo Fighter videos: https://FooFighters.lnk.to/listen_YC/yo...


やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選 rockin’onの第2位!

やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/162157

やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/162157

「サマーソニック2017」にヘッドライナーとしての出演が決定しているフー・ファイターズが新曲“Run”を発表した。



「Everlong」英語版Wikiによると、、、


クリスマスの頃、その後まもなく、グロールは故郷のバージニアに戻った。
そして、彼が進行中の離婚を経験していたとき、友人の家にとどまり、
床に寝袋を使うことに決めた。
そこで彼は、45分で、それを適切な歌に書いたと言った。

歌詞は、バンドヴェルーカ・ソルトのルイーズ・ポストとの継続的なロマンスに触発された。

「あの曲は、俺が恋に落ちた女の子のことで、基本的には、
 誰かとのつながりがとても深いので、肉体的にも精神的にも愛しているだけでなく、
 一緒に歌うと完璧に調和する。」

その後間もなく、近くのワシントンD.C.にある友人のスタジオを訪れたとき、
彼は自分ですべての楽器を演奏する曲のデモを録音した。
彼は、アルバムバージョンと同じものとして説明しているが、スーパーローである。



『everlong』って、スラングのようですね。。。ずーっと永くって感じかなぁ。

なんとなく、「everlasting(永遠の)」って、ほどではないのかもしれないねぇ。

「my everlong」で「いつまでも愛しいあなた」っと、使ったりするらしいです♪


この曲は、前々からずっと、気に入ってたのですが、かなり難解でしてねぇ。

やっと挑戦致しました。。うむ、哲学的な感じで、いかがでしょうか?!(笑)


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




by the way....... あなたは、自分から告白する方ですか???


っとの話題に、即答で(笑)告白する方だと答えたが、よく考えると、そうでもない。

学生の頃は、大人しい方だったので、自分から告白したなんて記憶は、全くないかも。

多分、自分からガンガン行っちゃった時の事の方が、良くも悪くも記憶に残ってるのね。

これまでのかなり長い?人生上、想われるより想う方が、断然、突っ走ってたのですが、

自分自身が弱ってる時には、けっこう言い寄られて撃沈しちゃう事が、多かったかもね。


そんなに簡単に、「愛してるわ☆」なんて言いませんわよ。多分、3人ぐらいかなぁ?

まあ、これぐらいの貫禄?が出てくると、まったく相手にされてないっしょ?!(爆)


>> Na... 様

  しないって言ってたのかな。多分、したかった後悔が、強いのかもしれませんなぁ。
  この究極のお題の提議者は、どなただったかしらん?(笑)また、酒の肴がぁ。。。

8拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ