お知らせ
目録
インスト
猫

Bing Crosby - White Christmas - 和訳

2009年12月1日

洋楽

YouTube
ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」☆彡

1941年のラジオ番組『The Kraft Music Hall』クリスマスの放送で歌ったのが最初。


Holiday Inn | Bing Crosby Sings "White Christmas"

YouTube


真っ白なクリスマスを夢見てる。
昔から知っているようなクリスマスを。
樹木の枝の先は、きらりと光る。
そして、子供達は、耳を澄ます。
雪の中で、そりの鈴の音を聴くために。。

真っ白なクリスマスを夢見てる。
僕が描くすべてのクリスマスカードとともに。
あなたの日々が、陽気で明るくありますように。
そして、あなたのクリスマスが、真っ白でありますように。。



Lyrics : Bing Crosby "White Christmas"



MVはこちら、、、

White Christmas (Official Video)

White Christmas (Official Video)

Bing Crosby “White Christmas” official video. Subscribe to never miss an update. Watch videos from the Christmas With Bing Playlist: https://youtube.com/watc...



「ホワイト・クリスマス」Wikiによると、、、


古風なクリスマスの情景の思い出を歌ったアーヴィング・バーリン作詞・作曲の
クリスマスソングである。
ビング・クロスビーが歌ったバージョンは、歴代で最もよく売れたシングルとされている。

バーリンが、いつ、どこでこの歌を作ったかについては諸説がある。
一説では、1940年にアリゾナ州フェニックスのボルチモア・ホテルのプールサイドで
作ったともいわれている。バーリンはしばしば徹夜で曲を作ることがあったが、
その時は秘書に、言ったという。
「すぐペンを執ってこの歌を書き留めてくれ。
 これまで作った中で最高の歌ができたぞ -
 いや、これまで誰も書いたことがないくらい最高の歌ができた。」


1942年5月29日、クロスビーは、ジョン・スコット・トロッターの楽団、
ケン・ダービー・シンガーズと一緒に、この曲をデッカ・レコードで録音し、
映画『スイング・ホテル』で使用された6曲を集めたSP盤のアルバムに収められて
7月30日に発売された。当初、クロスビーはこの歌について、
特に何とも思っていなかった。クロスビーはバーリンに
「この曲には何も問題はないよね、アーヴィング」と言っただけだったという。


物憂げな雰囲気(昔よく知っていた雪景色のクリスマスを夢見ている、という設定)と、
心地よい家郷の雰囲気(梢は輝き、といった描写)が混ざり合ったこの曲は、
第二次世界大戦下にあった聴き手たちの心に、特に強く響くものであった。
米軍放送には、この歌のリクエストが殺到した。

クロスビーが主演した1954年のミュージカル「ホワイト・クリスマス (映画)」は、
興行的に大成功を収めた。

'White Christmas' from Irving Berlin's WHITE CHRISTMAS (1954)

'White Christmas' from Irving Berlin's WHITE CHRISTMAS (1954)

WATCH THE MOVIE: http://bit.ly/WHITECHRISTMASmovieFILM DESCRIPTION:Two talented song-and-dance men (Bing Crosby and Danny Kaye) team up after the war to beco...



クリスマスソングって、、実は、真夏に描かれてたりするのだよね。。🏖


4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ