お知らせ
目録
インスト
猫

The Jackson 5 - I Saw Mommy Kissing Santa Claus - 和訳

2009年12月10日

Michael Jackson

YouTube
ジャクソン5(Vo.マイケル・ジャクソン)で、、ママがサンタにキッスした❤

『ジャクソン5 クリスマスアルバム(The Jackson 5 Christmas Album)』(1970年)より。


YouTube


ワオ!ママが、サンタクロースにキスしてる!

僕、ママが、サンタさんとキスしてるの見ちゃったんだ。
ヤドリギの下で、きのうの夜だよ。
ママ、僕が、階段を下りてのぞき見しようと、こっそり近づくのに気ずかなくってね。
僕が、ベッドルームで毛布に包まって、ぐっすり寝ちゃってるって思ってたんだよ。

そしたら、僕、ママが、サンタさんをくすぐってるの見ちゃった。
雪のように真っ白なお髭の下をだよ。
ああ、、、おかしくてたまらなかったよ。
もしもパパがさぁ。ママが、きのう、サンタさんにキスするの見ちゃってたらネ。

見たっんだって、ママがサンタさんにキスするのを。。。
見たんだよ!僕は、ホントに見たんだから。ママが、サンタさんにキスするところをね。
そして、僕、パパに話に行ったんだよ。

そしたら、僕、ママが、サンタさんをくすぐってるの見ちゃった。
雪のように真っ白なお髭の下をだよ。
ああ、、、おかしくてたまらなかったよ。
もしもパパがさぁ。ママが、きのう、サンタさんにキスするの見ちゃってたらネ。

ああ、、、おかしくてたまらなかったよ。
もしもパパがさぁ。ママが、きのう、サンタさんにキスするの見ちゃってたらネ。

見たんだよ!僕は、ホントに見たんだから、ママが、サンタさんにキスするところをね。
僕のお話、信じてよ!僕のお話、信じなきゃダメだよぉ!
まってよ。みんなぁ、信じてよ!僕のお話、信じなきゃダメだよぉ!


Lyrics : I Saw Mommy Kissing Santa Claus



マイケルは、いくつぐらいだったのでしょうか? どうやら12歳らしいです。


「ママがサンタにキッスした」Wikiによると、、、


トミー・コーナーが作詞作曲したクリスマス・ソングである。
オリジナルは、1952年6月15日にジミー・ボイドが13歳のときに録音した。

Jimmy Boyd

Jimmy Boyd "Christmas Song Medley" on The Ed Sullivan Show

Jimmy Boyd performed a Christmas song medley of "Santa Got Stuck In The Chimney & I Saw Mommy Kissing Santa Claus" on The Ed Sullivan Show on December 13, 19...


クリスマスにキスをするという内容に対して、
ボストンのカトリック教会はボイドのレコードを非難した。
そのため、ボイドは大司教区へ歌を説明しに行き、話し合いの後で解禁された。


日本語版も、けっこうあるんですけど、、レベッカのNOKKOが唄ってた。。

ママがサンタにキスをした

ママがサンタにキスをした

Provided to YouTube by アミディアママがサンタにキスをした · NOKKOもうすぐクリスマス℗ AMIDEAReleased on: 2013-11-27Auto-generated by YouTube.


NOKKOの「ママがサンタにキスをした」歌詞



ちょっと、かわゆいクリスマスモードは、いかがでしたでしょうか??🎅


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧



19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ