お知らせ
目録
インスト
猫

Elvis Presley - Love me tender - 和訳

2010年1月18日

Elvis Presley

YouTube
エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」☆彡

プレスリーの初主演映画『やさしく愛して(Love Me Tender)』(1956年)の主題歌。


68 Comeback Special 50th Anniversary HD Remaster

YouTube


優しく愛しておくれ、
甘く愛しておくれ、
決して、俺を、行かせるんじゃない。
あなたは、俺の人生を完成させた人だ。
そう、俺は、あなたを愛してる。。。

優しく愛しておくれ、
本当に愛しておくれ、
すべての俺の夢が、満たされる。
愛する人のために、、、愛してる。
そう、俺は、いつだって。。。

優しく愛しておくれ、
ずっと愛しておくれ、
俺を、あなたの心に、連れてってくれ。
その場所こそ、俺が、あるべき所。
そう、俺達は、決して離れないだろう。

優しく愛しておくれ、
本当に愛しておくれ、
すべての俺の夢が、満たされる。
愛する人のために、、、愛してる。
そう、俺は、いつだって。。。

優しく愛しておくれ、
大切に愛しておくれ、
あなたは、俺のものだと、言ってくれよ。
俺は、これからもずっと何年も、あなたのものだろう。
最期の時を迎えるまで、、、

優しく愛しておくれ、
本当に愛しておくれ、
すべての俺の夢が、満たされる。
愛する人のために、、、愛してる。
そう、俺は、いつだって。。。


(ついに、俺の夢が、実現するその時、
ダーリン、これだけは、知っててくれ。
幸せは、あなたの後についてくるだろう。
あなたが行く所ならどこにでも、、、)


Lyrics : Elvis Presley "Love Me Tender"



そう言えば、エルビス初登場かしら、、、むふふ、どSっぽい感じがたまらんわ?!

若き映像はこちらで、、、

Elvis Presley

Elvis Presley "Love Me Tender" (October 28, 1956) on The Ed Sullivan Show

Elvis Presley "Love Me Tender" on The Ed Sullivan Show on October 28, 1956. Subscribe now to never miss an update: https://ume.lnk.to/EdSullivanSubscribe Wat...



「ラヴ・ミー・テンダー」Wikiによると、、、


原曲は19世紀アメリカ大衆歌謡の「オーラ・リー」

Aura Lee by Jim Reeves

Aura Lee by Jim Reeves

According to me is this the original. Elvis Presley did it later with the titel Love me Tender. Sorry for the poor quality


これにプレスリーらが新たに歌詞を載せたもので、プレスリーの初主演
映画『やさしく愛して』(20世紀フォックス配給)の主題歌として制作された。

なお当初の映画の題名は『The Reno Brothers』であったが、
後に曲名と同じ『Love Me Tender』に改題された。


Elvis Presley - Love Me Tender (1956)

Elvis Presley - Love Me Tender (1956)

Elvis' first motion Picture



RCサクセションが1988年にアルバム『COVERS』でこの曲をカバーした際に、
日本語詞で反核・反原発的なメッセージを訴えたことで、
アルバム自体の発売中止騒動にまで発展した。


そうですねぇ、そんなこともございましたねぇ。清志郎カックイイーーー!!!

ラブミーテンダー / RCサクセション

ラブミーテンダー / RCサクセション

88年ライブトマトでオンエア。アルバム『カバーズ』に収録されている楽曲。




ああ、また熱唱しちゃうわね。。。ラブ・ミー・テンダー、ラブ・ミー・トゥルー☆


>> O... 様

 うむ、確かに、その時の気分な音楽ってあるかもしれないね。それでいいと思うな。
 私の音楽への欲求は、昨年ぐらいからGDだった? やっと、念願のライブ参戦です♪

 噂によると3、4時間でオープニングアクト付き、30、40曲?カバーも多いらしい。
 一体、何時間スタンディングなのでしょう。。。やっぱ、ココ一点に集中します!

 おお、マミーとホイットニーですかぁ?素敵な企画ね♪ 31日、お返しします。

9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ