お知らせ
目録
インスト
猫

AC/DC - Highway To Hell - 和訳

2010年1月19日

ACDC

YouTube
エーシー・ディーシーの「ハイウェイ・トゥ・ヘル」☆彡

6thアルバム『地獄のハイウェイ(Highway to Hell) 』 (1979年)より。


from Countdown, 1979

YouTube


安易に生きろ。自由を愛せ。
片道だけのシーズンチケット。
何にも聞くな。俺をほっとけよ。
何でも、切り抜けてやるぜ。
理由なんか必要ない。わけなんてないのさ。
むしろ、やりたい事もないしね。
堕ちてゆくのさ。その時まで、、、
俺のダチも、そこに行くだろうぜ。

俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へのハイウェイ。
俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。


止まれの標識も、制限速度もない。
誰も、俺のスピードを、落とせやしない。
タイヤのように、回転させろ。
誰も、俺を、めちゃくちゃにできないぜ。
ヘイ、悪魔。支払いはすんだろう。
ロックバンドで、プレイしてんだよ。
ヘイ、ママ。俺を見ろよ。
俺は、約束の土地への、旅の途中なのさ。

俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へのハイウェイ。
俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。

俺を、止めんなよ。

俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へのハイウェイ。
俺は、地獄へ、ハイウェイまっしぐら。
地獄へのハイウェイ。

そう、俺は、堕ちて行ってる。地獄へのハイウェイを。


Lyrics : AC/DC "Highway to Hell"



スクールボーイな?アンガス・ヤングは、強烈だったよなぁ。昔、横アリで観た!!


『地獄のハイウェイ』Wikiによると、、、


「Highway to Hell」を正しく訳すなら、「地獄へのハイウェイ」となる。

メジャーデビューから6作目にあたり、
アメリカではビルボード最高位17位につけプラチナ・ディスクを、
イギリスでもゴールド・ディスクを獲得した。

タイトル曲がヒット、そして発売の翌年2月に(メジャー・デビュー後の)
初代ヴォーカリストであったボン・スコットが急死し遺作となったことから、
バンドとしては重要な位置を占めるアルバムである。



通の方の情報によると、基本パンク?なグリーン・デイが、こんなのやるって、

信じられますかぁ???私しゃ、大好きだけど、メタルじゃん!!!(笑)

Black Sabbath - Iron Man

Black Sabbath - Iron Man

ブラック・サバス、オジー・オズボーンの「アイアン・マン」歌詞日本語訳


まあ、おちゃめな?彼らにとっては、楽しければ、なんでもありなのかもね♪♪♪

2チェロズもカバーしている♪♪

2CELLOS ft. Steve Vai - Highway to Hell (AC/DC)

2CELLOS ft. Steve Vai - Highway to Hell (AC/DC)

エーシー・ディーシーの『地獄のハイウェイ』を2チェロズがカバー♪




それにしても、、、今日のニュース、『親方日の丸』って、何度も聞かされた。

また、公的資金ってやつですかぁ??? なんか、納得できないよなぁ。。。

大多数の親方なき企業だったら、『Highway To Hell』だっていうのにねぇ?!


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ