お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Burnout - 和訳

2011年5月26日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「バーンアウト」🔥🔥🔥

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


YouTube


俺は、宣言する!もはや、気にしちゃいないってね。
俺は、燃え上がり、燃え尽き、うんざりしてるんだ。
俺の煙った退屈な部屋に、、、
俺のもじゃもじゃの髪が、目に入る。
脚を引きずって、今夜、街に出かけよう。
このクソな街の明かりに沿って、ドライブさ。

俺は、大人になったんじゃない。燃え尽きてるだけさ。
そう、俺は、参加したんだよ。死者たちに紛れて、歩くため。

無感動の雨が、俺に降りそそいでた。
今や、俺は、ずぶぬれの夢のように、感じている。
まさに溺れかけてる、けど、構わないんだ。
俺は、この精神の洞窟の中に、住みつづけてる。
己の感情を、墓場に放り込み、、、
畜生、、、どうしてもソレが必要なのは、誰なんだ。。。

俺は、大人になったんじゃない。燃え尽きてるだけさ。
そう、俺は、参加したんだよ。死者たちに紛れて、歩くため。


Lyrics : Green Day "Burnout"



ライブ音源はこちらで、、、

Burnout (Live at Verizon Wireless Amphitheater, Irvine, CA, 8/31/10)

Burnout (Live at Verizon Wireless Amphitheater, Irvine, CA, 8/31/10)

Provided to YouTube by RepriseBurnout (Live at Verizon Wireless Amphitheater, Irvine, CA, 8/31/10) · Green DayAwesome as Fuck℗ 2011 Reprise RecordsUnknown: B...


若きライブは、、、

GREEN DAY Burnout Live HIGH QUALITY

GREEN DAY Burnout Live HIGH QUALITY

Veronica Television The Netherlands part 4Live at the Aragon Ballroom in Chicago, Illinois on November 18, 1994



BJに、「自由な意思を大事にするんだ☆」っと、言われた気がしたんだなぁ。

今でも、スピーカーの上でギターを激しくかき鳴らすBJの迫力な雄姿を、想う。

揉みくちゃのなかで、首が痛くなるほどに、見上げた自分を、褒めたいよ♪♪♪


さあ、燃え尽きているのは、どっちなんだ?俺なのだろうか、君じゃないのか!

激しく降り始めた無感動の雨に、、容赦なく問いかけられている。。。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 焼き肉食べ放題って、無理!!!


久々に食べたタン塩は、まあまあ、美味しかったんですが、、、

その後のお肉ちゃんたちは、どうでしょう?って代物でしたわ。。かたいし!

みんな、網の上で、燃え尽きておりました??明日も宴会、とっとと寝よう♪♪


>> Na... 様

 だよねぇ。。最近、お腹の限界も、お酒の限界も、早くなってきたよなぁ。。


10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ