お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Christian's Inferno - 和訳

2010年2月19日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「クリスチャンズ・インフェルノ」♪♪

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


俺は、支配下に、捕らわれていた。
現代の地獄とのはざまで、、、
俺は、メールで、拒絶の文字を、受け取った。
それは、既に、ズタズタに引き裂かれた。
廃墟の季節、そして、
この嫌悪の出来事は、血なまぐさく、つきまとう。
俺の静脈は、燃えたぎり、
洪水のように、流れ出る。

ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。


この残忍な状況が、俺の存在を、優美にするのだ。
大災害の赤ん坊のように、、、
多分、多分、君は、化学的反応の賜物。
俺は、原子爆弾。
俺は、選ばれた一人。
君の毒素の貯水池。
そして、人間を、類人猿に戻すんだ。

ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。
ああ、、、クリスチャンの焦熱地獄。。。


Lyrics : Green Day "Christian's Inferno"



ライブはこちらで、、、

Green Day - Christian's Inferno [Official Live Video]

Green Day - Christian's Inferno [Official Live Video]

Live at the Fox Theatre in Oakland CA. ©2009 Reprise Records



この曲って、、、ヴォーカルに、エフェクターかかってるのかしら???

いわゆる拡声器っぽい感じが、、警戒感・危機感を増幅させるんだなぁ。。


アルバムとして聴いた時に、違和感を感じないエフェクターなら、スパイスになって、

イイと思うんだけども、全編、機械音みたくなっちゃうのは、苦手なんだよね。

昔のテクノっぽいピポピポした?ヴォーカルの秋葉っぽい女の子3人組を見ると、

きっと、誰が唄っても、一緒なんだろうなぁ。。って思っちゃいません?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ