お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - The Static Age - 和訳

2010年2月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ザ・スタティック・エイジ」♪♪♪

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


その静的ノイズの音が、ステレオにやかましく鳴り続けてるのが、聞こえるかい?
上流階級と、被害妄想狂に、娯楽を提供する。俺の神経系への音楽。
愛と宗教を広告、チャンネル上の殺人事件。
堕落の瀬戸際への宣伝文句。

冒涜の光景、戦争と平和。
君へと、わめき散らす。

俺は、ビデオの中に、物を見ることができない。
俺は、ラジオに、音を聴くことができない。
その静止時代のステレオに、、、


夜明けの眺望の中に、ビルボードが幕開ける。君の発狂に作用する。
狂気風味の悲劇と、コカ・コーラ固めの処刑。
十字架に張り付けられた良心と、邪悪の中の君の心。
君の精神状態を、絞り出され、、、
君の所有物は、買う事もできないのか?

何てくだらない悲劇だ。戦略なのだ。
君へと、わめき散らす。

俺は、ビデオの中に、物を見ることができない。
俺は、ラジオに、音を聴くことができない。
その静止時代のステレオに、、、


ヘイ、ヘイ、静止時代なんだ。
これは、西側が、如何にして勝利したかってことなのだ。
ヘイ、ヘイ、一千年の静止時代なのさ。

俺が、知りたいもの全ては、いまいましき神のこと。
薬に、何が含まれてるかってことじゃない。
俺が、やりたいこと全ては、呼吸したいってこと。バッテリーは、入ってない。
人間が、死にうる最新の方法って、何なんだ?
ハレルヤを叫ぶことなのか?
『夜明けの新しき光』を、怒鳴り唄うことなのか。

堕落の沈黙、、忘却。
君へと、わめき散らす。

俺は、ビデオの中に、物を見ることができない。
俺は、ラジオに、音を聴くことができない。
その静止時代のステレオに、、、


Lyrics : Green Day "The Static Age"



ライブはこちらで、、、

Green Day @ Japan (HD) - Static Age (Awesome As F**k)

Green Day @ Japan (HD) - Static Age (Awesome As F**k)

Playlist: http://tinyurl.com/GreenDay-AwesomeAsFuck (From Green Day album "Awesome As F**k") Recorded Live at The Saitama Super Arena, Tokyo, Japan, January...



サックスが入ると、ブルース・スプリングスティーンか?佐野元春か?みたいな!(笑)

GDのサポートって、ギターもサックス(&キーボード)も、ジェイソンなのよ。


そうですねぇ。。。TVも、ラジオも、ネットも、情報で溢れかえっているけど、、、

大事なことは、あまり伝わってこない気もしますね。。。隠蔽と策略にまみれてる?!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way...... 私って、確か、タヌキだったよなぁ???

いまさらですが、、、昔、コレ、流行りましたよねぇ?!

動物占い®Premium

動物占い®Premium

動物占いの公式サイトです。基本の「12キャラチェキ」はもちろん、60種類に進化した「アニマルカラー」も無料で占えます。恋愛や相性・運勢など公式サイトならではの占いを豊富に公開しています。


そうだなぁ。根拠のない自信家?物忘れも激しい?? 狼orペガサス募集!?(笑)


>> Na... 様

 バンビちゃんですかぁ?かわゆくていいなぁ。なにせ、ポンポコたぬきですのよ♪
 なるほど、たぬき?狼?羊?チータ?そんな感じもするような、しないような?!(笑)

16拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ