お知らせ
目録
インスト
猫

The Rolling Stones - Satisfaction - 和訳

2010年2月16日

The Rolling Stones

YouTube
ローリング・ストーンズの「サティスファクション」が、聴こえて来るんだよなぁ。

『アウト・オブ・アワ・ヘッズ(Out Of Our Heads)』1965年にリリースより。


Live- Ireland 1965

YouTube


俺は、満足できないねぇ。。。
俺は、満足できやしない。。。
何故って、俺は、何度も、何度も、何度も、やってみたさ。
俺には、無理だな。満足できないぜ。

俺が、車で、ドライブしている時に、
そう、ある男が、ラジオに出てきたよ。
奴は、何度も、俺に言いやがる。
しょうもない情報ばっかりな。
俺の想像力に、火をつけようって魂胆らしい。
俺には、まったく意味ないね。おお、ノー。ノー。ノー。
ヘイ、ヘイ、ヘイ、そりゃ、俺のセリフだぜ。

俺は、満足できないねぇ。。。
俺は、満足できやしない。。。
何故って、俺は、何度も、何度も、何度も、やってみたさ。
俺には、無理だな。満足できないぜ。

俺が、TV見てる時に、
そう、ある男が、俺に説教しに出てきた。
自分のシャツが、いかに白いかってさ。
まあ、奴は、いっぱしの男にゃなれねえな。
なぜって、奴は、俺と同じタバコも吸わんしな。
俺は、全く、満足できねえよ。おお、ノー。ノー。ノー。
ヘイ、ヘイ、ヘイ、そりゃ、俺のセリフだよ。

俺は、満足できないねぇ。。。
俺は、満足できやしない。。。
何故って、俺は、何度も、何度も、何度も、やってみたさ。
俺には、無理だな。満足できないぜ。

俺が、世界中を、旅して回ってる時、
そう、俺は、こうしたり、あれにサインしたり、
女の子達を、ナンパしようってしてるわけさ。
そいつら、俺に言うのさ。「ベイビー、後でおいでよ。来週あたりにね。」
だってさ。俺って、連敗続きなわけよ。
俺は、全く、満足できねえよ。おお、ノー。ノー。ノー。
ヘイ、ヘイ、ヘイ、そりゃ、俺のセリフだよ。

俺には、無理だな。まったく無理。
俺は、満足できないねぇ。。。
不満、不満だよ。まったく満足できないね。


Lyrics : The Rolling Stones "Satisfaction"



最近のライブは、こちらで、、、

The Rolling Stones - (I Can't Get No) Satisfaction - Glastonbury 2013

The Rolling Stones - (I Can't Get No) Satisfaction - Glastonbury 2013

The Stones ft. Mick Taylor live at Glastonbury Festival, 29th June 2013.https://rollingstones.com/



「サティスファクション」Wikiによると、、、


作詞・作曲はミック・ジャガーおよびキース・リチャーズ。
ローリング・ストーンズの代表曲の一つである。

ストーンズが世界的な人気を獲得する契機の一つとなった曲で、
ジャガー自身も
「この曲が俺達を一介のロック・バンドから巨大な怪物バンドに変えたんだ」と自負している。

曲は1965年5月、アメリカツアー中に訪れたフロリダ州クリアウォーターのホテルで書かれ、
ギターリフと出だしの部分をリチャーズが書き、他の部分をジャガーが書いた。


 ローリング・ストーンズ歌詞和訳一覧




4月からの仕事の件が、ほぼ確定なのだが、規模縮小により6月からになった。

ちょっと雲行きがあやしい?気もするが、こんな御時世なので待とうかと。。。


んなわけで、、、まだまだ、節約生活、極めなければなりませんのよ。。トホ。。

昨日、久々に、ミシン引っ張り出して、台所と部屋の仕切り用に、カーテンを作成。

やっぱ、暖房の利き具合が違うかもなぁ?地球に優しいエコ生活とも言うのです♪


こうなったら、何事も?覚悟決めて、とことん、待ちますとも!!!(苦笑)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ