お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - My World - 和訳

2010年3月8日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - My World

アヴリル・ラヴィーンの「マイ・ワールド」 なんか、聴こえて来てしまった♪♪

1st『レット・ゴー(Let Go)』(2002年)より。。


Buffalo NY concert

YouTube


ねえ、私に、教えてちょうだいよ。何が、起こってんの?
だって、私、足跡、見つけられそうにないのよ。
どうにも、抹消されちゃったに違いないんだよなぁ。
多分さ、私って、いつも忘れちゃうからね。
いつだって、誰かが、私に、やつらの名前を話すんだ。
それで、いつも同じになっちゃうのよね。(私の中じゃ。)

決して、隠蔽なんか装っちゃいないわよ。
いつだって、ボーイズに、ぶちかましてたわ。
住民5000人の街で、育ったのよ。
芝刈りとかして、お金稼いでた。
フライドチキンなおバカに、首切られちゃったけどね!
みんな、小さな町ナパニィの出来事よ。

私が、眠れなくって、いつも起きてるって、知ってるよね。
そう、自分のこと考えてるんだ。
私が、永遠にいる場所って、どこなの?
誰かの腕の中なの。その時、その場所なのかな?

私が、ボーっとしてるんなら、どうしょうもないのよ。
私の目が、他の方向に、そっぽ向いてる。
私、スイッチ切っちゃて、白昼夢に入っちゃってるの。
この頭の中に、私の意志は、深ーく眠ってる。
けど、時々、私、しゃべることさえできなくなるんだよ。
誰かが、いるのかな?振りしてるんじゃない?
私、また、自分の世界に、去って行っちゃうわ。

私、一時間じゃ、終わんないわ。
シャワーで、髪、洗うのにね。
いつも、ストレートにするのに、5時間かかるのよ。
んで、すっごいいっぱいの三つ編みにするんだ。
どうせ、ぶらぶらして、過ごしちゃうんだけどね。
何やったって、他に、もっとイイことなんかないしね。

あなたが、永遠の国で、一人きりになっちゃった時、
天の川の下で、寝っころがろうよ。
ずっとずっとやってると、抜け出すのに手遅れになっちゃうよ。
私、愛の中には、いないわね。。。こんな時、こんな夜には、、、

私が、ボーっとしてるんなら、どうしょうもないのよ。
私の目が、他の方向に、そっぽ向いてる。
私、スイッチ切っちゃて、白昼夢に入っちゃってるの。
この頭の中に、私の意志は、深ーく眠ってる。
けど、時々、私、しゃべることさえできなくなるんだよ。
誰かが、いるのかな?振りしてるんじゃない?
私、また、自分の世界に、去って行っちゃうわ。

時間を、かけようよ。
くつろぐんだ。
パーティしようよ。
けど、失敗しちゃだめよ。
捕まっちゃだめ。
こっそり、家を抜け出すのよ。

私が、ボーっとしてるんなら、どうしょうもないのよ。
私の目が、他の方向に、そっぽ向いてる。
私、スイッチ切っちゃて、白昼夢に入っちゃってるの。
この頭の中に、私の意志は、深ーく眠ってる。
けど、時々、私、しゃべることさえできなくなるんだよ。
誰かが、いるのかな?振りしてるんじゃない?
私、また、自分の世界に、去って行っちゃうわ。


Lyrics : Avril Lavigne "My World"



公式音源はこちらで、、、

Avril Lavigne - My World (Official Audio)

Avril Lavigne - My World (Official Audio)

"My World" by Avril LavigneListen to Avril Lavigne: https://AvrilLavigne.lnk.to/listen_YDSubscribe to the official Avril Lavigne YouTube channel: https://Avr...



自分の世界を持ってる人は、素敵だけど、、自分の殻に閉じこもっちゃいかんよな!


それにしても、なかなか、暖かくなりませんねぇ。。。春は、いづこ???

芽吹きを誘う雨のおかげで、ここのとこ、すっかり引き籠りに?なっちゃってます。


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




by the way.......お一人様で、おうち酔っ払いになると、何したくなりますか?


私の場合、昔っから、お気に入りの音楽の世界に、入りたくなっちゃうのよね♪♪

昨夜のお供は、GDのBullet In A Bible(DVD)で、拳を上げる!たちまちアリーナ?

昔は、エクストリームのポルノグラフィティ聴きながら、よく踊ってたなぁ?!(笑)

酔っ払ってても、ちゃんとヘッドホンしてますから、近所迷惑にはなってないかと。。

もしかして、、、これも、一種のマイ・ワールドでしょうか???(危・笑)


p.s 昨日、お誕生日のメッセージを頂いた皆様へ、、、どうもありがとう♪♪♪


7拍手👏ありがとうございました。
 
t f B! P L


QooQ