お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Sk8er boi - 和訳

2010年3月9日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - Sk8er boi

アヴリル・ラヴィーンの「スケーター・ボーイ」🛹🛹

1st『レット・ゴー(Let Go)』(2002年)より。。


Live at the BRIT Awards 2003

YouTube


彼は、少年で、彼女は、少女だった。
これ以上、明白なことってあるのかしら?

彼は、パンク少年で、彼女は、バレリーナやってた。
他に、私に、言えることがあるかしら?

彼は、彼女を欲しかった。彼女は、決して、言わなかったのよ。
密かに、彼女も、彼を好きだったんだけどね。
彼女の友達は、皆、お高くとまってたの。
彼女達は、彼のだぶだぶの服装って、どうかしらって思ってたんだ。

彼は、スケーター・ボーイだった。
彼女は、言った。「また後でね。ボーイ。」
彼は、彼女にとって、満足な良い子じゃなかったのね。
彼女は、可愛い顔してたのよ。
けど、彼女のおつむは、すっからかんだったのね。
彼女は、現実に戻る、必要があったんだよ。


それから5年経って、、、彼女は、お家で、座ってるの。
赤ちゃんにおっぱいあげながら、独りっきりでね。

TVをつけると、、、彼女は、誰を、観たと思う。
スケーター・ボーイよ。MTVで、ロックしてる彼をね。

彼女は、友達に電話しまくった。皆、とっくに知ってたわ。
そう、彼女達みーんな、彼のショーを観るために、チケットゲットしてたんだよ。

彼女、付いてったわけ。そして、観衆の中に立ってる。
彼女が、かつて振った男を、見上げているのよ。

彼は、スケーター・ボーイだった。
彼女は、言った。「また後でね。ボーイ。」
彼は、彼女にとって、満足な良い子じゃなかったのね。
今や、彼は、スーパースター。
ギターを、激しく掻き鳴らしてる。。。
あなたの可愛いお顔は、彼の価値って何なのか、解ってるのかしら?

彼は、スケーター・ボーイだった。
彼女は、言った。「また後でね。ボーイ。」
彼は、彼女にとって、満足な良い子じゃなかったのね。
今や、彼は、スーパースター。
ギターを、激しく掻き鳴らしてる。。。
あなたの可愛いお顔は、彼の価値って何なのか、解ってるのかしら?
大事なことを。。。


ゴメンなさいね。。。あなた、チャンス逃しちゃったのよ。
まあ、私、強運に恵まれちゃって、あの少年は、もう、私の彼なのよ。

私達、まさに、親友以上な関係なの。
コレって、このお話の結末ってことね。

あなたが、見抜けなかったって、すっごい不愉快でしょうね。
あの男の子が、凄い男になるってこと。

目が、あっただけで、解ったわ。
私、その秘めた魂を、見つけたのよ。

彼は、ただの少年。そして、私は、ただの少女。
これ以上、明白なことってあるのかしら?

私達、愛し合ってるの。あなた、聞いたことない?
私達、お互いの世界を、ロックしあってるんだ!

私、スケーター・ボーイと一緒にいるの。
私も、「またね。ボーイ」って言ったよ。
私、ショーの後で、バックステージに、いるんだ。
私、スタジオにだって、いるの。
私達が、書いた歌、唄いながらね。
彼の、昔の馴染みの女の子の歌なのよ。

私、スケーター・ボーイと一緒にいるの。
私も、「またね。ボーイ」って言ったよ。
私、ショーの後で、バックステージに、いるんだ。
私、スタジオにだって、いるの。
私達が、書いた歌、唄いながらね。
彼の、昔の馴染みの女の子の歌なのよ。


Lyrics : Avril Lavigne "Sk8er Boi"



MVはこちらで、、、

Avril Lavigne - Sk8er Boi (Official Video)

Avril Lavigne - Sk8er Boi (Official Video)

Official video for "Sk8er Boi” by Avril Lavigne Listen to Avril Lavigne: https://AvrilLavigne.lnk.to/listen_YDListen to "Let Go" 20th Anniversary: https://av...



「スケーター・ボーイ」Wikiによると、、、


作詞・作曲はアヴリル・ラヴィーンとマトリックス(スコット・スポック、
ローレン・クリスティ、グラハム・エドワーズ)で、プロデュースはマトリックス。

フランシス・ローレンスの監督により制作されたミュージック・ビデオは、
ロサンゼルスの街角交差点でラヴィーンが即席ライブ行うことをテーマにしている。


そして、20年後、、こんな話になっている🎬

アヴリル・ラヴィーン、大ヒット曲「スケーター・ボーイ」を映画化へ。

アヴリル・ラヴィーン、大ヒット曲「スケーター・ボーイ」を映画化へ。

アヴリル・ラヴィーンが、2002年にリリースした「Sk8er Boi(スケーター・ボーイ)」の映画化に取り組んでいるという。


「Sk8er Boi(スケーター・ボーイ)」は、
ティーンの少女が自分の友人に認めてもらえず、
密かに思いを寄せていたスケーターの少年を振るも、
年月が過ぎ、MTVでパフォーマンスをするようになったその少年を見て、
自分の選択を後悔するといった内容だ。

映画化について詳細は明かさなかったものの、同曲についてこう振り返っていた。
「スケーターの男の子がお嬢様育ちの女の子に恋するんだけど、
 彼女は高嶺の花の存在。
 けれど、5年後にその子は赤ちゃんにミルクを飲ませていて、1人ぼっち。
 あの頃、自分の心に従っていれば、
 社会や他人の期待を気にせず生きていればって思うことになる」


Sk8er Boi=Skater boyいわゆる、若者仕様?昔、プリンスも変な単語使ってたよな。

今カノvs元カノ?おもしろすぎるわ!まあ、どっちもどっちって感じでしょうか?!(爆)


アヴリルは、1st『Let Go』が一番聴くかなぁ。3rdほどキャピキャピしてないよね。


雪ですね。。。窓に広がる銀世界を眺めながら、ジュンさんと、冬眠に戻ってます。

静かすぎて、不安になってくる。。。この冷凍ハートは、雪解けできるのだろうか?

こんな日は、元気な曲を聴くとしましょ!! ん、、、いつもだっけ??(笑)


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ