お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Lost! - 和訳

2010年3月23日

Coldplay

YouTube
久しぶりに、コールドプレイを聴きたくなった♪♪「ロスト!」

4th『美しき生命(Viva la Vida or Death and All His Friends)』(2008年)より。


Live in Madrid 2011

YouTube


まさに、僕が、失いそうになってるからって、、、
僕が、見失ってるってことじゃないよ。
僕が、やめようとしてるってことでもない。
僕が、あっち側に渡ろうとしてるってことでもないんだ。

まさに、僕が、苦痛を感じてるからって、、、
僕が、傷ついてるってことじゃないよ。
僕が、得るに値するものを、得ることがなかったってことでもない。
可もなく、不可もなく。。。

僕は、ただ、途方に暮れてるだけ。
僕が、渡ろうとしてきたあらゆる河で。
そして、僕が開けようとしたあらゆる扉は、鍵がかかっていた。
ああ、そう、僕は、ひたすら待っているんだ。光が、徐々に薄れるまで。。。

君は、大きな魚かもしれないね。
あの小さな池の中の。
君が、勝ったってことにはならないよ。
なぜって、もっと大きな奴が、やってくるかもしれないからね。

そして、君は、負けるのだろう。
君が、渡ろうとしたあらゆる河に。
君が、かつて持ってた全ての銃は、発射されたんだ。
ああ、そう、僕は、その発砲がやむまで、ただ待っているんだ。
ああ、そう、僕は、その光が、徐々に薄れるまで、ただ待っているんだ。
ああ、そう、僕は、その光が、徐々に薄れるまで、ただ待っているんだ。
ああ、そう、僕は、ひたすら待っているんだ。光が、徐々に薄れるまで。。。


Lyrics : Coldplay "Lost!"



MVはこちらで、、、

Coldplay - Lost! (Official Music Video)

Coldplay - Lost! (Official Music Video)

Coldplay - Lost! is taken from the album Viva La Vida or Death and All His Friends released in 2008 (hear the album at...



「Lost!」英語版Wikiによると、、、


コールドプレイの楽曲。
ブライアン・イーノとマーカス・ドラヴスと共同プロデュースされた。

2009 年のグラミー賞でのバンドとJay-Zのパフォーマンスに続いて、
ライブ バージョンがダウンロード経由でリリース。



やはり、コールドプレイは、私には少々物足りないんです。ギターが足りない?!(笑)

繊細で、線が細い感じがしちゃってね。きっと、ファンには、ソコが良いのだろうけど。

若干、詞も女性的な気がする。昨今の草食系男子には、受けるのかもしれないですな。

GDだと、一人称は「俺」なんだけど、、、Coldplayは、絶対に「僕」でしょうねぇ。


私の場合、力強さの中に、繊細さを感じるアーティストの方が、好きなんだよなぁ。

人間の美しい所ばかりを全面に押し出した音楽って、なんだか嘘っぽく感じるんだ。

誰にでもある悪、嫉妬や憎悪の感情を、キレイ事で、隠蔽してしまうんじゃなくて、

きちんと向き合ってる、人間の弱さと闘ってる感覚の方が、ピントくるんですよ。

きっと、私が、音楽に依存している精神的な部分が、まさにソコなのかもしれないな。


近所の桜も、少しづつ花を咲かせていた。。明日から、また冷たい雨らしいが、、


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




>> O... 様

 あなたの為のチョイスです!(笑)意外かな?Viva~は、聴いた瞬間、素晴らしいって、
 思ったよ。私の音楽スイッチが入る感覚って、かなり微妙で説明できない感じなのよね。
 あの方たちにしたってそうだよねぇ。。なんだか、分析してみたくなってきたわ。

 ん、そうか、まんまと母性くすぐられてるわけね。。もう小姑は、止めとこう?!(笑)

9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ