お知らせ
目録
インスト
猫

Bon Jovi - Livin' On A Prayer - 和訳

2010年4月22日

Bon Jovi

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

ボン・ジョヴィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」☆彡

3rd『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ(Wild In The Streets)』(1986年)より。


Live 8 2005

YouTube


昔々、、いや、すっごい昔ってことでもない。
トミーは、埠頭で、働いてたんだ。
労働組合が、ストライキを起こした。
彼は、幸運から転げ落ちて、、、酷い状況さ。マジ、不運。
ジーナは、毎日、食堂で、働いてる。
男のために働きづめ、彼女は、給料を家に持って帰る。
愛のために、、、愛のため。。。

彼女は言う。私達、手に入れた物を、離しちゃだめよね。
そんなに、違いは、ないのよ。
私達が、そうしようが、しまいが、、、
私達は、互いを得た。それで、いっぱいね。
愛のために、、、私達、最善をつくすのよ。

おお、、私達、道の途中なのね。
ああ、、祈りを捧げて、暮らしながら。
私の手をとって、、私達、きっとやれる。。私、誓うわ!
ああ、、祈りを捧げて、暮らしてるの。

トミーは、彼のギターを、質に入れた。
今、彼は、かつての弾き語りを、我慢している。
辛い状況さ。マジ、凹む。
ジーナは、逃亡を夢見てる。
彼女が、夜、泣く時、、、
トミーは、囁くんだ。ベイビー、大丈夫。きっといつか。。。

俺達、手に入れた物を、離しちゃだめなんだ。
だって、、そんなに、違いは、ないんだから。
俺達が、そうしようが、しまいが、、、
俺達は、互いを得た。それで、十分なのさ。
愛のために、、、俺達、最善をつくそう。

おお、、俺達、道の途中なんだ。
ああ、、祈りながら、生きている。
俺の手をとれよ、、俺達、きっとやれる。。俺は、誓う!
ああ、、祈りながら、生きている。
祈りながら、生き続ける。。。

私達、準備できていようがいまいが、進み続けねばならないの。
あなたは、闘いのために生きるのよ。それが、得たもの全てであっても、、

おお、、俺達、道の途中なんだ。
ああ、、祈りながら、生きている。
俺の手をとれ、、俺達、きっとやれる。。俺は、誓う!
祈りながら、生き続けるんだ。。。


Lyrics : Bon Jovi "Livin' On A Prayer"



MVはこちらで、、、

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

New album ‘2020’ out nowhttps://BonJovi.lnk.to/2020-TheAlbumFollow Bon Jovi:Facebook: https://www.facebook.com/BonJoviInstagram: https://www.instagram.com/bo...



「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」Wikiによると、、、


貧しいながらも懸命に生きるカップル、トミーとジーナを主人公とした歌。

この歌詞のストーリーはジョン・ボン・ジョヴィと共作者の
デズモンド・チャイルドが1970年代に各々経験した実際の出来事から着想を得ている。

ジョン・ボン・ジョヴィの知人で学生野球のスター選手だった人物がいたが、
プロの野球選手を目指していた矢先、恋人の妊娠が判明したため、
野球選手の道を断念し、生活の糧を得るため工場で働き始めたというエピソード。

デズモンド・チャイルドはニューヨークでタクシードライバーとして生計を立てていたが、
当時のガールフレンドのマリア・ヴィダルが、ウェイトレスとして働いていた時に、
イタリアの女優、ジーナ・ロロブリジーダに似ているということで、
"ジーナ"というあだ名で呼ばれていたというエピソードが歌詞に反映されている。

リッチー・サンボラによるリフの演奏では、トーキング・モジュレーターが使用されている。


私的には、、、ボン・ジョヴィというと、この辺なのですよぉ♪♪


またまた、冷たい雨ですね。。この寒さが、最後となるよう、祈ってます☆


 ボン・ジョヴィ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ