お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Rainbow Connection - 和訳

2010年5月7日

Blondie Carpenters Ed Sheeran 映画

Carpenters - Rainbow Connection

カーペンターズの「レインボウ・コネクション」☆彡

『レインボウ・コネクション〜アズ・タイム・ゴーズ・バイ(As Time Goes By)』 (2001年)。

映画『マペットの夢みるハリウッド(The Muppet Movie)』(1979年)劇中歌。


YouTube


虹の唄が、たくさんあるのって、なぜなんだろう?
そう、虹の向こう側には、何があるんだろう?
虹は、目に見えるけど、ただの幻影、
そう、虹は、何も隠してはいないのね。
だから、私達は、語り継いできた。そして、信じることを選ぶ人もいる。
私は、間違ってるって知ってるわ。でも、見守るの。

いつか、私達は、見つけるだろうって、、、虹のかけ橋を。
愛する者達の、、、夢追い人と私の。。。


誰が言ったのかしら?朝の星に願えば、聴き届けられるって、、
誰かが、思い浮かべて、誰かが、信じた。でね、これまでにそうなったのね。
私達が、星を見つめ続けるのって、なんて驚くべき事かしら?
私達、何か、見つかるかもしれないって思ってる?

いつか、私達は、見つけるだろうって、、、虹のかけ橋を。
愛する者達の、、、夢追い人と私の。。。

私達みんな、その呪文にかかり、それって、多分、魔法なんだと思ってる。
あなたは、眠ってる間に、声を、聞いたことがあるかしら?
私、自分の名前、呼ばれるの、聞いたことあるんだ。
これが、若い船乗りを呼ぶという、甘い音なのね。
その声って、一つなのかも。同じ声ね。
私、見過ごすことができないほど、何度も、聞いたわ。
私が、そうすべきであるっていう、何かなの。

いつか、私達は、見つけるだろうって、、、虹のかけ橋を。
愛する者達の、、、夢追い人と私の。。。

いつか、私達は、見つけるだろうって、、、虹のかけ橋を。
愛する者達の、、、夢追い人と私の。。。

Lyrics : The Carpenters "The Rainbow Connection"



公式音源はこちらで、、、

The Rainbow Connection (Outtake)

The Rainbow Connection (Outtake)

The Rainbow Connection (Outtake) · The Carpenters Carpenters Gold ℗ 2001 A&M Records Released on: 2004-02-10...



「レインボー・コネクション」Wikiによると、、、


1979年に公開された映画『マペットの夢みるハリウッド』の劇中歌である。
作詞・作曲はポール・ウィリアムズケニー・アスチャーが担当。
本作は、映画の劇中でカーミット(ジム・ヘンソン)によって演奏される。

1979 - The Muppet Movie - Rainbow Connection (HD)

1979 - The Muppet Movie - Rainbow Connection (HD)

Rainbow Connection is a song sung by Kermit the Frog (Jim Henson) for the first original Muppet movie made back in 1979. ...


「レインボー・コネクション」は、ヘンソンから
「オープニングのシーンでは、カーミットが1人でバンジョーを弾きながら歌うんだ」
という指示を受けて書かれた。

1940年に公開されたディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」から
曲のインスピレーションを得た。

歌詞は、カーミットの話し方を念頭に置いて書かれたもの。

Billy Joel - When You Wish Upon A Star (Pinocchio)

Billy Joel - When You Wish Upon A Star (Pinocchio)

ビリー・ジョエルの『星に願いを』歌詞日本語訳 ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌


カーペンターズのカバーヴァージョンは、、、

リズムやメロディを一部変更してレコーディングを行なったが、
カレン・カーペンターがその出来を気に入らず、一度お蔵入りとなる。

その後、1999年にリチャード・カーペンターによって仕上げられ、
2001年発売の『レインボウ・コネクション〜アズ・タイム・ゴーズ・バイ』に収録された。


おお、カエルのマペット、カーミット(Kermit the Frog)が元祖だったとは🐸

そして、こんな方々と、デュエットしっているよ♪♪


ブロンディのデボラ・ハリーと、、、

Debbie Harry & Kermit The Frog - Rainbow Connection (HD)

Debbie Harry & Kermit The Frog - Rainbow Connection

Debbie Harry & Kermit The Frog - "Rainbow Connection"...


そして、、エド・シーランと、、、

Ed Sheeran singing Rainbow Connection with Kermit the Frog on Red Nose Day 2015

Ed Sheeran singing Rainbow Connection with Kermit the Frog on Red Nose Day 2015

Ed Sheeran singing with Kermit the Frog on Red Nose Day 2015 - USA - America - NBC...



 カーペンターズ歌詞和訳一覧




sato-sin様、この曲をカバーされるとのことで、、

ちゃんと翻訳できてる自信は、ありませんが、雰囲気でも感じて頂ければ幸いです♪

こちらにて、返信に、替えさせて頂きます。。。


by the way.......風雲急を告げる??ああ、、嫌なニュースだ!!

ギリシャ危機、G7が協議へ=7日に財務相電話会談-鳩山首相も対応を指示

この時期に、こんな不穏な金融危機が勃発すると、すっごい心配なんですけどぉ。。

来月からの仕事、ボツになったりしないよなぁ。テンション急降下な私です。。(悲)


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ