お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Hitchin' A Ride - 和訳

2010年4月8日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ヒッチン・ア・ライド」ってへヴィーだけど、MV素敵かも♪♪

5thアルバム『ニムロッド(Nimrod)』(1997年)より。


YouTube


ヘイ、ミスター、君は、どこに向かってたんだい?
急いでるのかい?
俺を、酒場のサービスタイムまで、乗っけてってくれ。
オー、ノー、って言うのかよ。

お前は、蒸留した精神に、ブレーキかけるのか?
俺にも、息抜きが必要なんだぜ。
罪悪感を、酔わせてくれる泉。。。
1, 2, 1, 2, 3, 4

禁断症状で、生気がなくなってる。
今夜こそ、俺は、前言を取り消すぜ。
発酵したサルモネラ菌、毒ウルシの木、ノー。

若さの源泉が、枯渇して、今や、俺は、脱水状態。
俺の舌は、腫れてやがる。1, 2, 1, 2, 3, 4って言ってるがね。
危機的状況さ。俺が、嘘はつけないって知ってんだろ。
俺は、ワゴンから出て、ヒッチハイクするんだよ。
(※注 俺は、禁酒やめて、また、酒浸りさ。)
俺の舌、腫れてやがる。。。クソッ!

危機的状況さ。俺が、嘘はつけないって知ってるだろ。
俺は、ワゴンから出て、ヒッチハイクするんだよ。

俺は、ワゴンから出て、ヒッチハイクするんだよ。


※注 I'm off the wagon and I'm hitchin' a ride
   off the wagon:禁酒をやめる。。なので、こんな感じのようです。

Lyrics : Green Day "Hitchin' A Ride"



ライブはこちらで、、、

Green Day - Hitchin A Ride Live @ Goat Island

Green Day - Hitchin A Ride Live @ Goat Island

Green Day - Hitchin A Ride Live @ Goat Island in 2000



グリーン・デイは、、、もう、次のアルバムの制作に、取りかかってるようです♪♪♪

グリーン・デイ、新作で「原点に戻る」 | BARKS

早くも『21st Century Breakdown』(2009年)に続くニュー・アルバムの制作をスタートしたグリーン・デイ。「原点に戻った」環境のもと、曲作りが行なわれているそうだ。フロントマンのビリー・ジョー・...


ああ、、原点回帰。ひどい音?実験?曲について言い争うっていうステップ?(妄想1)

グリーン・デイ、早くもニュー・アルバムの制作をスタート | BARKS

2009年、『21st Century Breakdown』をリリースしたばかりのグリーン・デイが早くもニュー・アルバムの制作をスタートしたそうだ。『21st Century Breakdown』と前作『Ameri...


まだ、曲創りの段階のようですが、、世界各地で?デモとったりしてるようです。


ツァー中でもアイディアとか浮かんだら、セッション始まったりするのねぇ。(妄想2)


前作は、5年も空いたんですが、、、今回は、もっと早そうですなぁ。。。

なんだか、制作意欲が、みなぎってる感じ、GD、今まさに、絶好調なのでしょう!

基本的にアチラの方って、アルバムリリースの周期って、けっこう長いですよね。

日本だと、そこまで待てない!売れたら、ここぞとばかりにバンバン出すみたいな?

まあ、、、大物になれば、ある程度、自由に制作期間も設けられるのしょうけどね。


あの方達も、次はオリジナルですからね。秋なんてスグですよぉ。明日発売だが?(笑)

色々と、同時進行?も大変だろうと思いますけど、、頑張って欲しいものです!!!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 昨日、歯医者でございました。。。


痛くないとはいえ、、麻酔なしでガリガリってのは、緊張しますよねぇ。

歯茎に近いところだけは、少々痛かったのですが、次回には、出来上がるようです。

抜歯だとか、脅された?わりには、、軽症で済んだようで、ホッとしましたわ。

歯茎の状態が、もう少しらしいので、しばし、クリーニングとかに通う予定です。

やはり、恐がらずに、歯医者にマメに行く!って、習慣を身につけたいものですね♪


23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ