お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Stay (Faraway, So Close!) - 和訳

2010年4月5日

U2 映画

YouTube
U2の優しい曲。。「ステイ(ファラウェイ、ソー・クロース)」♪♪

8thアルバム『ズーロッパ(ZOOROPA)』(1993年)より。


Live From The FleetCenter, Boston, MA, USA / 2001

YouTube


緑のライト、、、セブン・イレブン。。。
君は、たばこ1箱のために、止まった。
君は、吸いたくないんだ。必要とさえしてない。
ヘイ、今、君は、お釣りを確かめてるんだね。
事故った車のように、仮装している。
タイヤは回っているけど、君は、本末転倒。
君は、彼が、君を殴っても気にしないって言う。
なぜって、彼が、君を傷つければ、生きてるって感じるから。
ああ、、、それって、そうあるべきなのかな?

赤いライト、、、灰色の空。。。
君は、地下の穴から這い出して、よろよろと歩く。
吸血鬼、さもなくば、いけにえ。
それは、周りの人に依存しているってこと。
君は、よく、広告を見ようと、家に居たものだ。
君は、トーク番組の司会者に、唇をシンクロさせてたね。

そう、もし、君は見てても、僕を通りぬけてる。
そう、もし、君が話しかけても、僕にじゃない。
そして、僕が、君に触れた時、君は、何も感じないんだ。

もし、僕が、ずっといれるのなら、その時、夜は、君を開放するだろう。
そばにいたなら、、、その日は、きっと信頼できるはずだ。
そばにいたなら、、、その夜は、十分満たされるだろう。

遥か遠く、、すごく密接に、、
静電気とラジオの電波とともに昇り、、、
衛星放送TVとともに、、、
君は、どこへでも行けるんだ。
マイアミ、ニュー・オーリンズ、ロンドン、ベルファスト、そしてベルリン。

そう、もし、君が、聴いてても、僕は、呼べない。
そう、もし、君が、飛び跳ねても、君は、ただ、落ちるだけかもしれない。
そして、もし、君が、叫んでも、僕は、ただ、聴いてるだけだろう。

もし、僕が、ずっといれるのなら、その時、夜は、君を開放するだろう。
そばにいたなら、、、その日は、きっと信頼できるはずだ。
君を、溺れさせた悪魔とともに、あるならば、、、
僕が、見つけた精霊とともに、あるならば、、、
そばにいたなら、、、その夜は、十分満たされるだろう。

朝の3時、、、
静寂の中、周りには、誰もいない。
天使が、地上を走る時、
ただ、、、砲声と、ざわめき。
天使が、地上に、舞い降りる。。。


Lyrics : U2 "Stay (Faraway, So Close!)"



MVはこちらで、、、

U2 - Stay (Faraway, So Close!)

U2 - Stay (Faraway, So Close!)

Stay (Faraway, So Close!) was the third single from the album Zooropa...



ボノのヴォーカルとジ・エッジのアコギだけなのに、なんて沁みるんだろうなぁ♪


『時の翼にのって』という映画の主題歌のようです。



同監督のMVは、前作『ベルリン・天使の詩』のイメージらしいです。素敵よ♪

(U2 - Stay- faraway, so close) subtitulada en español HD

(U2 - Stay- faraway, so close) subtitulada en español HD

una de mis mejores bandas, una excelente canción!!...



うむ、、、残念ながら、2本とも観てないなぁ。。。



昨日、降らなくてよかったですねぇ。こんな雨の日は、色々と物想ってしまう。

なんとなくね。。ここのとこ、ちょっと暴走しちゃっとかなぁと、反省してます!

いくつになっても、子供のようにはしゃいじゃうんだよなぁ。。いい大人がね。。

いつだって、、、もっと、落ち着かなきゃって、思ってるんですよ!?(困)


 U2歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 そうですかぁ。「シティ・オブ・エンジェル」観ましたよ。カバーと言われてるんだぁ。
 暗めな天使達が、浜辺に?立ってる姿が、印象的で美しい映画でしたわねぇ。。(泣)

 私達(一緒にしてゴメンね)って、世代的なのか、感情表現がストレートなんですよね。
 楽しいことは、すっごく楽しめちゃうような?最近の若者は、どこか冷めてる感じかな。
 
 こんなに、楽しめる素敵な事に、出逢えた喜びを大切にしてゆきたいですよね♪♪
 ただね。。「ステイ?!」って言われないように、気をつけようと思ってます!(爆)

10拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ