お知らせ
目録
インスト
猫

Daryl Hall & John Oates - Private Eyes - 和訳

2010年4月20日

洋楽

YouTube
ダリル・ホール&ジョン・オーツの「プライベート・アイズ」👀

『プライベート・アイズ(Private Eyes)』(1981年)より。


Live In Dublin on 15th July 2014

YouTube


僕は、君を見てる。。君は、僕を見る。
君が、ある場面を作くってる時、セリフがとんでるのをみる。
ああ、ガール。君は、気付かなくちゃね。
僕の頭が、見落とす事を、、
感覚が、僕の心に、見せるだろうってこと。
嘘を待ち構えてる時、、君は、逃げられないよ。
僕の、、、

秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってるのさ。
君のすべての行動を、見張ってるんだ。
秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってるんだ。
秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってる。見張ってるんだ。。。

君は、言葉巧みに、愛を、もてあそぶ。
君は、それを、絡みつかせて、、ベイビー、それじゃ満足しないんだね。
だって、ガール、僕には、わかるんだよ。
もし、君が、僕を、その渦中に、行かせようとしてもね。
嘘つくなよ。君が、内なる傷をおっててもだよ。
だって、君は、逃げられないんだ。
僕の、、、

秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってるのさ。
君のすべての行動を、見張ってるんだ。
秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってるんだ。
秘密の瞳。。。
そうさ、君を、見張ってる。見張ってるんだ。。。

なぜ、君は、僕の前に、立候補しようとするのかな?
僕は、スパイさ。けど、君の側さ。わかるかい。
騙そうとしても、いくら偽っても、
僕には、もう、分ってるんだよ。
僕の、この秘密の瞳を、覗いてみてごらん。


Lyrics : Hall & Oates Lyrics. "Private Eyes"



MVはこちらで、、、

Daryl Hall & John Oates - Private Eyes (Official HD Video)

Daryl Hall & John Oates - Private Eyes (Official HD Video)

Official music video for "Private Eyes" by Daryl Hall & John Oates...


「Private Eyes (song)」Wikiによると、、、


プライベート・アイズの曲は、ウォーレン・パッシュとジャンナ・アレン
よって書かれ、ダリル・ホールによる編曲とコードで書かれた。

アメリカのソングライターとのインタビューで、ダリル・ホールは
次のように述べている。

「あれは本当にジャンナ・アレン(サラ・アレンの共作者で妹)の曲。
ジャンナと私、そしてウォーレン・パッシュが書いた曲だ。
ウォーレンとジャンナがほとんど曲を書いたので、それを取り替えて、
コードを変えた。
サンディ(サラ・アレン) と僕が、歌詞を書いた。
これは本当の家族の歌です、アレン姉妹と僕。」



Private Eyeって私立探偵?のようなのですが、今時だと、ストーカーぽい?!(笑)


そうですねぇ。。。嘘って事じゃなくても、、、『壁に耳あり障子に目あり』

誰でも、情報を発信できたり、誰もが、沢山の情報を得ることのできるネット社会。

私も?仕事上は特に、、不用意な情報漏洩には、十分配慮せねばなりません!!!


>> O... 様

 本当に、年齢詐称疑惑だよ!?(笑)まあ、名曲は、CMとかでよく使われるよね♪
 Hall & Oatesと言えば、コレかManeaterでしょうか?性悪女の歌なんですが、(笑)

9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ