お知らせ
目録
インスト
猫

Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright - 和訳

2010年4月20日

洋楽

YouTube
スウィートボックスの「エヴリシング・イズ・ゴナ・ビー・オールライト」☆彡

1st『スウィートボックス』(1997/1998)、3rd『クラシファイド(Classified)』(2001)より。


YouTube


すべてが、うまくゆくわ。
すべて、うまくゆく。

いったい誰が、、太陽が、墜落してくるなんて思うの。
燃え盛る私の人生。。私の涙は、傷を固める。
私達は、終焉を感じてる。。。真っ暗で、最も深い河底。
私の人生の本は、ここで、あなたなしには、完成しないのよ。
独り腰かけ、追想するの。。時々、、、
私は、あなたの温もり、あなたのキス、あなたの笑顔が、恋しくなる。
そう、同時に、あなたは、私が、決して泣かないって、知っている。
だって、心深く、、私達の愛が、決して消えることはないと知ってるから。

すべてが、うまくゆくわ。
すべて、大丈夫よ。
すべて、うまくゆく。
伴に、私達、この一日を、時を、得ることができるわ。
私の息を、止めることができるかしら?
今日、彼に、命を与えることができるかしら?
すべてが、大丈夫かしら?
私は、あなたの支えになるわ。
私は、ここにいるわ。。あなたが、目覚める時、、

ゆっくり休んでね。そう、私は、ここにいるわ。あなたが、目覚める時、、

私は、この心臓が、ひとつの鼓動さえしなくなるなんて、決して思わなかった。
あなたが眠ってるのを見つめながら、あなたの手を優しく撫でる。
すごく愛しい、、私は、探し求めながら、涙を流す。
癒しを探して、、再び、あなたを、取戻すために、、
そして、太陽は、昇る。。。あなたの瞳を、開いてよ。
その瞳のまばたき一つに、驚いてしまう。
私、やってみる。。積極的になってみる。
あなたは、戦士、闘い続ける。目覚めるの、そして、生きるの。

すべてが、うまくゆくわ。
すべて、大丈夫よ。
すべて、うまくゆく。
伴に、私達、この一日を、時を、得ることができるわ。
私の息を、止めることができるかしら?
今日、彼に、命を与えることができるかしら?
すべてが、大丈夫かしら?
私は、あなたの支えになるわ。
私は、ここにいるわ。。あなたが、目覚める時、、

すべてが、うまくゆくわ。。。

あなたが、ただ息をふきかえすのを見るためなら、私の命も捧げるわ。
私達、手を取り合って、白い砂の上を、歩くの。
あなたの声を、聴くため、あなたが起き上がり、話すことを喜びたい。
今日こそ、あなたが目覚める日。そう、祈ってる。いいわよね?
沈黙の涙、、、時だけが、過ぎてゆく。
あなたには、聞こえないけれど、私は、お気に入りの歌を、口ずさんでるわ。
あなたが、すごく恋しいの。私、あなたが、私の元に戻ってくるって願ってる。
あなたには、私が、一生、待ってるってわかってるのね。
だって、あなたは、運命の人だから。。。

すべてが、うまくゆくわ。
すべて、大丈夫よ。
すべて、うまくゆく。
伴に、私達、この一日を、時を、得ることができるわ。
私の息を、止めることができるかしら?
今日、彼に、命を与えることができるかしら?
すべてが、大丈夫かしら?
私は、あなたの支えになるわ。
私は、ここにいるわ。。あなたが、目覚める時、、


Lyrics : Sweetbox "Everything's Gonna Be Alright"



スウィートボックスWikiによると、、、


ドイツ出身の音楽グループ。

デビューからヴォーカルがジェイドに替わるまでは、
ヒップホップを主体とした楽曲を制作していたが、
ティナ時代のシングル「Everything's Gonna Be Alright」が
「G線上のアリア」をサンプリングした楽曲で大ヒットし、
ジェイドがヒップホップよりもR&B等のほうが合っていることもあり、
クラシック音楽をサンプリングした楽曲を多く制作していくこととなる。

David Garrett - AIR (Johann Sebastian Bach).

David Garrett - AIR (Johann Sebastian Bach).

JOHANN SEBASTIAN BACH (21 March 1685, O.S.31 March 1685, N.S. -- 28 July 1750, N.S.) was a German composer, organist, harpsichordist, violist, and violinist whose sacred and...



「Everything's Gonna Be Alright (Sweetbox song)」英語版Wikiによると、、、


1997年10月にデビュー アルバム『Sweetbox』(1998) からの 2番目の
シングルとしてリリースされた。これは、グループのフロントウーマンとして
アメリカの歌手ティナ・ハリスを迎えた唯一のアルバムである。

この曲は、ヨハン・セバスティアン・バッハの管弦楽組曲第3番の
「アリア」に基づいており、ドイツ交響楽団がトラックで演奏している。



最初のヴァージョンは、こちらで、ヴォーカルは、Tina Harris。

SWEETBOX EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT, official music video (1997)

SWEETBOX EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT, official music video (1997)

Official music video of Everything's Gonna Be Alright from their 1st album "Sweetbox" released in 1998. The song is based on "Air on the G" string from "Suite No. 3" by Johann Sebastian Bach...


ん、、、この曲って、披露宴とかに、よくかかる曲なのかと、思ってましたが、、

訳してみると、、、なんだか、恋人を、亡くしたっぽい唄じゃありませんかぁ??


いやいや、、Everything's Gonna Be Alright☆ですから、万事うまくゆくってね♪♪


>> O... 様

 そう、Sweetboxは、クラシックをサンプリングした楽曲で有名だね。コレが一番かな♪
 カノンな「Life is cool」ってのもあったよね。地球に優しい?も、でしたわね。(笑)

 耳馴染みのメロディって受け入れられ安いかもしれんが、それだけじゃないだろうね。
 この「Everything's Gonna Be Alright」ってフレーズが、素晴らしい気がする?!


13拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ