お知らせ
目録
インスト
猫

Elton John - Candle In The Wind 1997 - 和訳

2010年5月22日

Elton John

YouTube
エルトン・ジョンの「キャンドル・イン・ザ・ウインド 〜ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ」☆彡

・・・1997年に、自動車事故で亡くなったダイアナ妃への追悼歌としてリメイク。


youtube


さよなら。。英国の薔薇よ。
あなたが、我らの心に、ずっと生き続けますよう。。
あなたは、その存在自体が、優雅だった。
人生は、どこで、引き裂かれたのか。
あなたは、我々の国に、叫んでいた。
そして、あなたは、痛みの中、人々に、囁いていた。
今、あなたは、天国へと召された。
そして、星達が、あなたの名を、綴るのだ。

そう、私には、あなたが人生を生き抜いたと、思われる。
風の中のキャンドルのように。
決して、日暮れに、消えゆくのではなく、、
雨降る時にも、、
そう、あなたの足跡は、いつもここに、降り注ぐだろう。
英国の最も緑眩しき丘に、沿ってずっと、
あなたのキャンドルは、随分以前に、燃え尽きてしまった。
あなたの伝説は、永遠にある。。。

我らが、失ってしまった、美しき人。
あなたの笑顔のない、この空虚な日々。
我々は、いつも、このたいまつの炎を、保ち続けるのだろう。
我が国の黄金なる子供のために、、
そう、我々が、どんなに試みても、
真実は、我々の涙を、誘う。
あらゆる言葉をもってしても、表現できない。
あなたが、何年にも渡り、我々にもたらした歓びを。

そう、私には、あなたが人生を生き抜いてきたと、思われる。
風の中のキャンドルのように。
決して、日暮れに、消えゆくのではなく、、
雨降る時にも、、
そう、あなたの足跡は、いつもここに、降り注ぐだろう。
英国の最も緑眩しき丘に、沿ってずっと、
あなたのキャンドルは、随分以前に、燃え尽きてしまった。
あなたの伝説は、永遠にある。。。

さよなら。。英国の薔薇よ。
あなたが、我らの心に、ずっと生き続けますよう。。
あなたは、その存在自体が、優雅だった。
人生は、どこで、引き裂かれたのか。
さよなら。。英国の薔薇よ。
あなたの魂をなくし、失われし国から、
そして、あなたは、痛みの中、人々に、囁いていた。
誰が、あなたの思いやりの翼を、見失おうか。
あなたが、知るよりも、もっと、、

そう、私には、あなたが人生を生き抜いてきたと、思われる。
風の中のキャンドルのように。
決して、日暮れに、消えゆくのではなく、、
雨降る時にも、、
そう、あなたの足跡は、いつもここに、降り注ぐだろう。
英国の最も緑眩しき丘に、沿ってずっと、
あなたのキャンドルは、随分以前に、燃え尽きてしまった。
あなたの伝説は、永遠にある。。。


Lyrics : Elton John "Candle In The Wind 1997"



「キャンドル・イン・ザ・ウインド」 Wikiによると、、、


別題、「風の中の火のように(孤独な歌手、ノーマ・ジーン)」。
マリリン・モンローへ捧げた曲である。

1973年にオリジナルバージョンがアルバム『黄昏のレンガ路』に収録される。

Candle In The Wind (Live At Sydney Entertainment Centre, Sydney, Australia / 1986)

Candle In The Wind (Live At Sydney Entertainment Centre, Sydney, Australia / 1986)

Elton John's new album The Lockdown Sessions: https://EltonJohn.lnk.to/TheLockdownSessionsID"Candle in the Wind" came from the Live In Australia With The Mel...


「キャンドル・イン・ザ・ウインド 〜ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ」は1997年のシングル。

ダイアナが亡くなった直後から、イギリス国内のラジオ局は
追悼の意味を込め「キャンドル・イン・ザ・ウインド」を流した。

それを聞いたエルトンが、当時ロサンゼルス在住だったバーニーに
「イギリス国中のラジオ局が自分たちの曲を流している」と電話で伝えた。

バーニーはエルトンからの連絡を、元々マリリン・モンローについて書かれた詞を
ダイアナのために書き直して欲しいのだと誤解し、ダイアナのために詞を書き直した。

しかし、新しい詞はダイアナへ捧げるにふさわしいと二人の意見は一致し、
葬儀では新しい詞で歌われることになった。

なお、バーニーによる詞の書き直しはわずか2時間で行われたという。

本物のプリンセスは美しい…ダイアナ妃結婚生活の素顔

本物のプリンセスは美しい…ダイアナ妃結婚生活の素顔

死後20年以上経った今も永遠に記憶に残るような、ダイアナ妃の美しい写真をお届けします。



立派な大輪の真っ白な薔薇が、溢れんほどいっぱいに、咲き誇っていた。。

その高貴な姿に、しばし、うっとりと、酔いしれてしまった♪♪♪




 エルトン・ジョン歌詞和訳一覧




by the way.......つぶやきって、ブログより、お手頃なのかもしれないなぁ。。


先日、勢いで始めちゃったtwitterですが、ちょっとづつ、解ってきたかも?!(笑)

アカウントを持ってない方には、私のつぶやきが、短いブログのように公開される。

アカウントを取得して、興味のある方のtwitterをフォローすると、そのつぶやきが、

自分のホームに表示される。複数フォローすると、時系列に色んな人のつぶやきが、

飛び込んでくる。。逆に、フォローされると、自分のつぶやきが、表示されるんだね。

フォローしあえば会話してる感じになる。返信と@xxxの使い方が良く分からないな。

携帯メール形式で、写真も公開できましたよ。っと、色々やってみちゃいました!(笑)

他の方の気になるつぶやきを引用?するには、リツイートすると自身のつぶやきに、

表示されるようですが、、まだ、携帯対応は、できてないようですねぇ。。


有名人の公式ツイッターも、多数あるようで、フォロー数が、すごいですわ!!

アーティスト等の情報収集も、HPやブログより、早いのかもしれませんねぇ。。


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ