お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Alice - 和訳

2010年6月12日

Avril Lavigne

YouTube
アヴリル・ラヴィーンの「アリス」を、、訳したくなった♪♪♪

4thアルバム『グッバイ・ララバイ(Goodbye Lullaby)』(2011年)より。。


YouTube


トリップしてる。
ぐるぐる回ってるわ。
私、地下にいる。。ころげ落ちたの。
私、落っこっちゃったよ。

私、いかれちゃってるみたい。
そう、私、今、どこにいるの?
逆さまなんだ。
そう、私、もはや、止められないの。
だって、止まんないんだもの。

私、、どうにか切り抜けるわ。
私、、生き残るんだ。
世界が、崩れ落ちてる時だって、、
私が、倒れて、地面にたたきつけられる時だって、、
自分自身で、起き上がるよ。
あなた、止めたりしないよね?
私、、泣かないんだ。

私、不思議の国に、いたんだね。
もう一度、立ち直ろう。

これは、現実なの?
これは、仮想なの?
私、最後まで、毅然としてるわよ。

私、、どうにか切り抜けるわ。
私、、生き残るんだ。
世界が、崩れ落ちてる時だって、、
私が、倒れて、地面にたたきつけられる時だって、、
自分自身で、起き上がるよ。
あなた、止めたりしないよね?
私、、泣かないんだ。

私、、どうにか切り抜けるわ。
私、、生き残るんだ。
世界が、崩れ落ちてる時だって、、
私が、倒れて、地面にたたきつけられる時だって、、
自分自身で、起き上がるよ。
あなた、止めたりしないよね?
私、、泣かないんだ。


Lyrics : Avril Lavigne "Alice"



まだ、ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』見てないのよねぇ。



おお、、、不思議の国のアリスは、強ーい女の子なんだな???(笑)


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




by the way.......今日は、暑かったですねぇ!!ビール、旨し☆


久しぶりに、何にもしない休日を、ジュンさんと、まったり過ごしてます。。

平日は、6時に起床、コーヒー淹れて、持参、、7時過ぎには、出掛けます。

8時40分始まりなのですが、15分ぐらいには着いてるかな。でも、一番じゃないよ。

お昼が、11時半からで、食堂は、けっこう充実してます。全てIDカード決済で、

翌月、請求らしい。毎月、誰が一番食べたのか、キングorクィーンを競ってる?!

いちを、17時40分が、定時なのですが、、早ければ、19時半には、帰ってるかな。

そうだな、22時に寝れればベスト、、遅くても23時には、就寝したいかなぁ。。


やはり、まだまだ、疲労が激しいですねぇ。休日は、ぐったりしちゃってますわ。

明日は、午前中からケーブルTVの電波測定。あんまし朝寝坊できないわ?!(汗)


5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ