お知らせ
目録
インスト
猫

Mariah Carey - Without You - Badfinger 和訳

2010年6月13日

Mariah Carey

YouTube
マライア・キャリーの「ウィズアウト・ユー」が、聴きたくなった♪♪

3rdアルバム『ミュージック・ボックス(Music Box)』(1994年)より。


YouTub


いいえ、、私は、今夜の事を、忘れられないわ。
それとも、去ってゆくあなたの表情を、、
けど、それしか、ないのかもしれない。
物語は、終わる。。。
あなたは、いつも笑ってる。けど、その瞳には、、
あなたの悲しみが、見えるの。。そう、見える。。

いいえ、、私は、明日を忘れられないわ。
私のすべての悲しみを、想う時、、
私が、あなたを、そこに求めた時、、
けど、その時、私は、あなたを行かせてしまう。
そして、今、ただ一つのフェアなこと、、
それは、私は、あなたに、知らせるべきよね。
あなたが、知るべきことを、、、

私は、生きてゆけないわ。
もし、生きることが、あなたのいないことならば、、、
私、与えられない。
もう、何も与えることができないのよ。
私、生きられない。
あなたのいない人生なんて、、、
私、あげられないの。
もう何も、あげられない。。。

そうだね。私、今夜を、忘れられないわ。
もしくは、去ってゆくあなたの顔を、、
けど、それしか、ないのかもしれない。
物語は、終わる。。。
あなたは、いつも笑ってる。けど、その瞳には、、
あなたの悲しみが、見えるの。。そう、見える。。

私は、生きてゆけないわ。
もし、生きることが、あなたのいないことならば、、、
私、与えられない。
もう、何も与えることができないのよ。
私、生きられない。
あなたのいない人生なんて、、、
私、あげられないの。
もう何も、あげられない。。。

私は、生きてゆけないわ。
もし、生きることが、あなたのいないことならば、、、
私、与えられない。
もう、何も与えることができないのよ。
私、生きられない。
あなたのいない人生なんて、、、
私、あげられないの。
もう何も、あげられない。。。


Lyrics : Mariah Carey "Without You" (originally by Badfinger)


ああ、熱唱しちゃうわね。。I can't live, If living is without you☆


「ウィズアウト・ユー」Wikiによると、、、


イギリスのロックグループであるバッドフィンガーピート・ハム
トム・エヴァンズが作詞作曲した楽曲。
ピート・ハムが当初書いた曲は「If It's Love」という題名で、
コーラスが弱かった。同じ時期にトム・エヴァンズが曲を書いていたが、
こちらはヴァースが弱かった。
そのため、2人でそれぞれの曲のよい部分を融和させた。

Badfinger   Without You   Television 1972

Badfinger Without You Television 1972

https://www.facebook.com/groups/2211874004/https://www.facebook.com/BadfingerThe-Iveys-294346940651268/http://www.badfingerlibrary.com


バッドフィンガーの「ウィズアウト・ユー」を聴いたニルソンは当初、
ビートルズの曲だと勘違いした。
勘違いに気付いた後、1971年に発表するアルバム『ニルソン・シュミルソン』へ
収録するために、この曲をカバーした。

Harry Nilsson - Without You (Audio)

Harry Nilsson - Without You (Audio)

Official Audio for "Without You" by Harry Nilsson...


マライア・キャリーのバージョンは、1994年にアルバム『ミュージック・ボックス』
から3枚目のシングルとしてリリースされた。
それは、ニルソンが1994年1月15日に亡くなった1週間後である1994年1月24日だった。


ハートも、ロッキンでいいわね♪

~Without You~ Heart

~Without You~ Heart

Heart singng "Without You" Written by Badfinger.Heart covered it on their "Magazine" album.Performed live at Key Largo in 1978...



女性バージョンで訳してみました。若干、暑苦しい?そんな時代だったのよ!(笑)


by the way.......猫にも、イケメンが、解るのか???


先程、ケーブルTVの方が、やってきた。地デジ対応普及調査の一環らしいですわ。

たいてい、見知らぬ人が、部屋に入ってくると、ジュンさんが、凶暴?になるので、

いつもは、閉じ込めるのですが、、あまりに、熟睡してたので、つい忘れちゃった。

ちょっと、感じのいい好青年だったのですよ。。すると、おもむろに、起きだして、

擦り寄って行くではないかぁ!!!うむ、飼い主に似てきたのでしょうか???(笑)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ