お知らせ
目録
インスト
猫

Generation X - Kiss Me Deadly - 和訳

2010年6月20日

Green Day

YouTube
ジェネレーションⅩの「キス・ミー・デッドリー」☆彡

1stアルバム『ジェネレーションX(Generation X)』(1978年)より。


YouTube


グレーハウンド(※1)が、今夜、暴れ出す。
極限のロカビリーへと、、、
二人のパンク野郎が、地下鉄のリスクを選んだ時、、
ピカデリー(※2)行きの地下鉄。。
ゼファー(※3)は、栄光のため、不埒なギャングを呼び起こす。
もう一人の物言わぬ偽善者、
サウス・ウエスト6番で、お楽しみ。
隠された飛びだしナイフが、飛びだす時、、、
死ぬほど、俺に、キスしてくれ。。今夜。

もう一つの闘いに、勝った、そして、失ったのだ。
昨夜、倒れた主教の最後。
スポットライトは、勝利の中、若者達を選び出す。
千のスカーフのはためき、彼らが、どんな風に走るのか、解る。
黒白の中、テラスから、突如飛びだすんだ。
老いも若きも、闘いの中へと、、、
サウス・ウエスト6番で、お楽しみ。
苦境にあえぐ、暴動とともに、、
死ぬほど、俺に、キスしてくれ。。今夜。

7時、彼らは、行列の中に立つ。
アップタウン13番バスのため、
そして、暫くすると、階下の部屋へ。。
彼女は、恋人を、引き摺り下ろす。
無我夢中で、、けど、彼らは、音をたてれない。
彼女の母親が、降りてきてしまうかもしれないから。
サウス・ウエスト6番で、お楽しみ。
若年層のセックスの発覚。
死ぬほど、俺に、キスしてくれ。。今夜。

スヌーカー(※4)ホールは、閑散としてる。
だって、皆、外で、たむろしてるからな。
フルハムロード(※5)へ、押し出される。
Mr.クールと、取引するのさ。
僕らは、今、学校にいるかわりに、皆、海岸通りへと、でかけるんだ。
今や、ピンボール(※6)やるには、古すぎる。
サウス・ウエスト6番で、お楽しみ。
隠された飛びだしナイフが、飛びだす時、、
苦境にあえぐ、暴動とともに、、
若年層のセックスの発覚。
キックを、おみまいしてやったぜ。
死ぬほど、俺に、キスしてくれ。
死ぬほど、俺に、キスしてくれ。
俺に、キスして、、
俺に、キスしてくれ。。今夜。

死ぬほど、俺に、キスしてくれ。。今夜。

※1English Greyhound:イングリッシュ・グレイハウンド

イングリッシュ・グレイハウンド - Wikipedia

イングリッシュ・グレイハウンド - Wikipedia

イギリスのイングランド原産のサイトハウンドである。世界中で最も有名なグレイハウンド犬種のため、単にグレイハウンドとも呼ばれている。


※2Piccadilly:ピカデリー

ピカデリー - Wikipedia

ピカデリー - Wikipedia

ロンドン・シティ・オブ・ウェストミンスターにある通り。西端のハイド・パーク・コーナーと東端のピカデリーサーカスを繋ぎ、ロンドン南西部のメイフェア[注釈 1]へ至る。


※3Zephry:ゼファー、ゼッファー (Zephyr)

アネモイ - Wikipedia

アネモイ - Wikipedia

西風の神である。英語ではゼファー (Zephyr)。フランス語とロシア語ではゼフィール (Zéphyr)。アネモイの中で最も温和なゼピュロスは、春の訪れを告げる豊穣の風として知られている。


※4Snooker:スヌーカー

スヌーカー - Wikipedia

スヌーカー - Wikipedia

ビリヤード(キュースポーツ)の一形態。使われるテーブルは他の種類に比して大きく、玉は小さく、独自のルールを持つ。主にイギリス及び旧英連邦諸国において人気が高く、特にイギリスにおいては試合のテレビ中継が盛んに行われている。


※5Fulham Road:フルハム・ロード

Fulham Road - Wikipedia

Fulham Road - Wikipedia

イギリスのロンドンの通りで、 A304と A308 の一部で構成されている。


※6pinball:ピンボール

ピンボール - Wikipedia

ピンボール - Wikipedia

ピンボール (Pinball) は、金属の球を用いて点数を競う遊戯機械。


Lyrics : Generation X "Kiss Me Deadly"



タイトルが、やけに気に入ってしまった。。「死ぬほどキスして☆」って感じかな?

ジェネレーションXかぁ。。。ほとんど、聴いたことないかも?!(笑)

ビリー・ジョーが、、最近のヨーロッパのフェスで、カバーしていた♪♪♪

Green Day - Kiss Me Deadly / When It's Time @ Helsinki 8.6.2010

Green Day - Kiss Me Deadly / When It's Time @ Helsinki 8.6.2010



ああ、、悩める若者のパンクって感じでしょうか。。けっこうイイっすねぇ♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way.......梅雨時のもらいもの???


一昨日辺りから、左目に、違和感を感じてたんだな。なんだか重たい感じ。

今朝、起きると、酷いメヤニ、、ああ、やっぱり、ものもらいだわ。。(痛)

今は、もう、腫れはひいてますが、、少々、ゴロゴロしてる感じです。。


そうだね。。なんだか、心が病んでると、、瞳も、濁るってことなのかもね。。

このジメジメした季節を、、紫陽花のように生き生きと乗り切りたいものです!!


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ