お知らせ
目録
インスト
猫

Bee Gees - Melody Fair - 小さな恋のメロディ 和訳

2010年7月18日

Bee Gees 映画

YouTube
ビー・ジーズの「メロディ・フェア」♪♪

映画『小さな恋のメロディ』サウンドトラック(1971年)より。


YouTube


あの泣き顔の少女は、誰なの?無数のサインをみている。。
彼女は、人生が、かけっこだって、知ってるのさ。
彼女の顔は、少しも、気取っちゃいないよ。

穢れなきメロディ、君は、髪を梳かさないのかい?君も美しくなれるんだよ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女性だってこと、思い出すんだ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女の子だってこと、思い出してくれ。

あの窓ガラスの少女は、誰なの?雨が、降りしきるのを見ている。。
メロディ、人生は、雨みたいじゃないんだよ。そう、メリーゴーランドのようさ。

穢れなきメロディ、君は、髪を梳かさないのかい?君も美しくなれるんだよ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女性だってこと、思い出すんだ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女の子だってこと、思い出してくれ。

あの泣き顔の少女は、誰なの?無数のサインをみてる。。
彼女は、人生が、かけっこだって知ってるのさ。
彼女の顔は、少しも、気取っちゃいないよ。

穢れなきメロディ、君は、髪を梳かさないのかい?君も美しくなれるんだよ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女性だってこと、思い出すんだ。
穢れなきメロディ、君は、一人の女の子だってこと、思い出してくれ。


Lyrics : The Bee Gees "Melody fair"



「メロディ・フェア」Wikiによると、、、


イギリス出身の3人グループ、ビージーズが発表した曲。ビージーズの
メンバーであるバリー・ギブ、ロビン・ギブ、モーリス・ギブが制作した。

ビージーズが1969年に発表した4作目のアルバム『オデッサ』に収録されていたが、
シングルカットはされなかった。

Melody Fair

Melody Fair

Provided to YouTube by Universal Music GroupMelody Fair · Bee GeesOdessa℗ 1969 Barry Gibb, The Estate of Robin Gibb and Yvonne Gibb, under exclusive license ...



しかし、1971年のイギリス映画『小さな恋のメロディ』の主題歌として起用されると、
映画ともども日本では話題となる。1971年5月、日本でのみシングルカットされると、
オリコンチャートで3位を記録する大ヒットとなった。


『小さな恋のメロディ』Wikiによると、、、そうだったんだぁ。。


イギリスとアメリカではヒットしなかったが、
同じく1971年に公開された日本・アルゼンチン・チリなど
ラテンアメリカ諸国では大ヒットした。

ビー・ジーズの歌が全編を流れ、とりわけテーマ曲「メロディ・フェア」を含む
サウンドトラック盤は日本で大ヒットした。




内容は、あんまり覚えてないですけど、、初恋チックなかわいい感じだったでしょうか。

マーク・レスターが可愛くて、すっごい人気だった気もする。私も小さかったよ?!(笑)



9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ