お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - At the Library - 和訳

2010年7月17日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ「アット・ザ・ライブラリー」、「図書館で」ってなんか可愛い?!

1stアルバム『1,039/スムーズド・アウト・スラッピー・アワーズ』(1991年)より。


YouTube


ヘイ、そこの俺見てるキミ。
何見てんのか、俺に、言ってくれよ。
けど、君、即、向こう向いちゃうんだな。
俺は、使える言葉を、探してみるよ。
君に、近づく勇気がないのさ。
俺のチャンスは、少々、陰気くさいんだな。

部屋の向こうで、じっとみてる。
君は、すぐに、出てっちゃうの?
俺は、ただ、少し時間が必要なんだよ。

何が、俺を、狂気に走らせるのか。
君みたいな子、初めてなんだ。
俺が、君に、恋焦がれるって、何でだろ?
何が、俺を、こんなに苦しくさせるんだ?
ソレが、俺を、狂気へいざなう。
俺が、君に、恋焦がれるって、何なのさ?

部屋の向こうで、じっとみてる。
君は、すぐに、出てっちゃうの?
俺は、ただ、少しの時間が必要なんだよ。

もう一度!

なんで、そんなにスグ、出てかなくちゃならないの?
なんで、行かなくちゃならないの?
しょうがないなぁ。またかよ。
彼女、ボーイフレンドと行っちゃったよ。
たぶん、俺ら、また、どっかで、逢えるよ。
たぶん、俺ら、また、どっかで、逢えるよ。


Lyrics : Green Day "At The Library"



公式音源はこちらで、、、

At the Library · Green Day

At the Library · Green Day

Provided to YouTube by Reprise At the Library · Green Day 1,039 / Smoothed out Slappy Hours...



インディーズ時代の曲のようです。。高校生ぐらいの感じかな。。

20年まえの映像は、こちらで、、学園祭ですかぁって感じですわ?!(笑)

Green Day - At The Library

Green Day - At The Library

Green Day performing 'At The Library' at Pinole Valley High School in May 1990....


そんな曲を、今でも、バリバリ、やっちゃうようですわ。。さすが!!


ああ、、学校の図書館で、ふと、ステキな男子と、目が合っちゃう♪♪

少し、ワルそうな彼、、近づく勇気なんかない。。声なんかかけられない。。

もしかして、向こうも私のこと、見てるみたい?声かけてくれないかなぁ。。

ん、、こんなときに限って、どうでもよい?クラスメイトが寄ってくるんだよぉ!


女子の心情から語ってみました。私だって、うら若き乙女時代があったのです?!(爆)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ