お知らせ
目録
インスト
猫

Michael Jackson - Ben - 和訳

2010年7月17日

Michael Jackson

YouTube
マイケル・ジャクソン少年の、美しく澄んだ歌声で、「ベンのテーマ」♪♪

2ndソロアルバム『ベンのテーマ』(Ben)より。。


YouTube


ベン、、僕ら二人とも、もう捜す必要はないんだよ。
僕ら二人とも、捜していたものを、見つけたんだから、、
僕自身を、友と呼んでくれる、一人の友達と。。
僕は、決して、独りにはならないよ。
そう、君は、僕の友、、解るはずさ。
君も、一人の友達を得たんだとね。

僕の中に、、(君は、僕の中に、友を得たんだ。)

ベン、君は、いつも、あちこち走りまわってるね。(あっちこっち)
君は、どこにも、居場所がないって感じてるんだね。(どこにも)
もし、君が、振り返ってみて、
君が見つけるものを、好きじゃないとしたら、
君には、知るべき何かがあるってことなんだよ。
君は、向かうべき場所を得たのさ。
(君は、向かうべき場所を、得た。)

僕は、よく「僕が」とか「僕に」とか、言ってたもんさ。
今は、それは、「僕らに」だし、「僕らは」だよ。
僕は、よく「僕が」とか「僕に」とか、言ってたもんさ。
今は、それは、「僕らに」だし、「僕らは」だよ。

ベン、大多数の人々は、君を、拒絶するだろう。
僕は、彼らの言うことなんか、聞かないさ。
みんな、僕のように、君を見てやしないんだ。
みんなが、君を、解ろうとしてくれればいいのにね。
僕は、みんなが、もう一度、考えてくれると、信じてるよ。
もし、みんなが、ベンのような友達を持ったなら、、、
(ともだち)ベンみたいな。。。
(ベンみたいな、)ベンみたいな。。。


Lyrics : Michael Jackson "Ben"



まだ少年のマイケルが唄う姿は、、、

Michael Jackson - Ben

Michael Jackson - Ben

Un gran clasico de Michael "Ben" nombre del mismo albúm. Y tema principal de "Ben la rata asesina"



『ベン (映画)』は、観たことないなぁ。。ちょっとコワイ?感じもしますなぁ。。

Michael Jackson Ben (1972)  マイケル・ジャクソン ベンのテーマ

Michael Jackson Ben (1972)  マイケル・ジャクソン ベンのテーマ

ベン(Ben)は1972年にアメリカで制作されたサスペンス映画及び動物を扱ったパニック映画。『ウイラード』の続編にあたる作品だが、内容が大幅に変更され、少年とネズミの友情をテーマにした構成になっている。エンディングで流れるマイケル・ジャクソンの「ベンのテーマ」は、アメリカ本国及び日本でもヒットした




どうしても、、幼少の頃から、有名人だったマイケルの孤独を感じてしまうわね。


大人でも、有名人になってくと、、深い孤独を抱えてたりしそうですものね。

お気楽な?周囲からもてはやされ、打算的な思惑まみれの人間関係とか、、

自分自身を見失ってしまう人も、多いのでしょう。。耐えがたい孤独感かも。


まあ、普通な私でも、忙しくていっぱいいっぱいになっちゃうと、、

自分のことしか考えられなくなる。。それじゃぁ、イカンのだね!!


そう、『You』は、「あなた」だったり、「君達」だったりするんだよね。

『I』じゃなくて『We』、、『Me』じゃなくて『Us』、、

ひとりじゃないんだよってこと、、『僕ら☆』がいいってことなんだね♪♪♪


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ