お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Hysteria - 和訳

2010年9月18日

Muse

YouTube
やはり、こんな時は、ミューズの「ヒステリア」が、ピッタリくるでしょう♪♪

3rdアルバム『アブソルーション(Absolution)』 (2003年)より。


Live From Wembley Stadium

YouTube


僕は、盗聴されてる。僕を、いらつかせる。
そして、僕に、まとわりつく。。
そう、僕は、終わりなく、陥没してゆく。
そして、ひっくり返ってる。。

なぜなら、今、欲しいんだ。
僕は、それを、今、欲しい。
あなたの心と、魂を、僕にくれ。
そして、僕は、抜け出すんだ。
僕は、脱出する。
最後のチャンス、制御不能からの。。

そうさ、僕に固執し、変形させるのだ。
そして、僕に、争いを強いる。
終わりなく、芯から冷えてゆく。
そして、僕は、生存する夢をみている。

なぜなら、今、欲しいんだ。
僕は、それを、今、欲しい。
あなたの心と、魂を、僕にくれ。
そして、僕は、抜け出すんだ。
僕は、脱出する。
最後のチャンス、制御不能からの。。

そう、あなたが、必要なんだ。
僕には、今、あなたが、必要なんだ。
心臓が、破裂するのを、感じるよ。
そう、僕は、抜け出すんだ。
今こそ、逃げ出す。
己の信念が、蝕まれるのを、感じながら。。


Lyrics : Muse "Hysteria"



MVはこちらで、、、

Muse - Hysteria [Official Music Video]

Muse - Hysteria [Official Music Video]

Watch the music video for "Hysteria" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE...



「Hysteria (song)」MuseWiki英語版によると、、、


マシュー・ベラミーは次のように説明している。

マシューとクリス によると、彼らはベースで電子的なものを
ミックスしてみたいと思っていた。

「僕らは、作曲の方法を実際に変えたのではなく、
 曲を録音するようにした。」

この曲は、手の届かないところにある何かや誰かを欲しがり、
これが最後まであなたを苛立たせることについて歌っている。

マットが言ったように、それは中毒になる。

「「Hysteria」という曲は、あなたが手に入れることができないものを
 欲しがっていることと、[...] 彼らが手に入れることができないものを
 手に入れたいという強迫観念についての歌だ。」



昨夜、激しい感情に、襲われた。。そう、不条理でヒステリックな醜い欲望?!


年齢とともに、薄れて行くものだと、思っていたし、実際、そうだった気がする。

しかし、、、女は、一生、子宮で、物事を考える生き物なのでしょうなぁ。。

ああ、鬱々、悶々。。誰しもが、持っている汚い感情、恥じることでもないと思う。


只今、煩悩と格闘中!早く、昇華したいものです。。菩薩な笑みを浮かべたい??


 ミューズ歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ