お知らせ
目録
インスト
猫

Led Zeppelin - Since I've Been Loving You - 和訳

2010年9月16日

Led Zeppelin

YouTube
レッド・ツェッペリンの「貴方を愛しつづけて」☆彡・・・長いよ?!(笑)

3rd『レッド・ツェッペリン III (LED ZEPPELIN III)』 (1970年)より。


Live at Madison Square Garden 1973

YouTube


7時から11時まで、毎晩、働いてるよ。。
まじ、そんな生活に、うんざりさ。それが正しいとは、思っちゃいないよ。
俺は、ほんとに、最高の、最高のバカ野郎だった。やれることはやったんだ。
なぜなら、俺は、あなたを愛してるから。。ベイビー。
どれだけ、あなたを、愛してることか。。ダーリン。
どんなに、あなたを、愛してることか。。ベイビー。
俺は、あなたに、恋焦がれてるんだよ。。ガール、かわいい人よ。
けど、ベイビー、俺は、あなたを、愛し続けて、、、
俺の悩める心は、常軌を逸してしまいそうだ。。ああ、、

皆は、俺に、忠告しようとする。あなたは、俺には、良くない女だと、、
俺は、やってみたんだ。神よ。あなたに、伝えさせてくれ。
あなたに、言わせてくれ。。俺は、本当に、最善の努力をしたんだ。
俺は、7時から11時まで、毎晩、働いてきたのさ。
俺は、言ったよ。。マジ、人生に、うんざりしてる。うんざりだ。
神よ。それって、正しくないよな。。ノー、ノー。
あなたを、愛し続けて、、俺の悩める心は、常軌を逸してしまいそうだ。

ずっと、泣いてきたんだ、と言った、ああ、俺の涙は、雨のように落ちていた。
あなたには、聞こえないのか。その涙の音が、、聞こえないのか。。
あなたには、聞こえないのか。その涙の音が、、聞こえないのか。。

お前は、憶えているかい。俺が、お前のドアを、ノックした時を?
俺は、言った。お前は、無神経にも、もはや、俺を欲しくないと、告げるのかと、、
俺は、目の前の扉をあけ、、背後のドアが、閉まる音を聞く。
俺が、その新たな偽りの、裏口のドアの男の一人に、違いないと知ってるのさ。

俺は、7時から11時まで、毎晩、働いてるよ。俺の人生、うんざりだぜ。。
ベイビー、あなたを愛しつづけて、、俺は、気が狂いそうさ。
俺の悩める心は、常軌を逸してしまいそうなんだよ。
もう一度だけ、、もう一度だけ、、
ああ、あなたを愛し続けて、、俺は、おかしくなってしまいそうなんだ。。


Lyrics : Led Zeppelin "Since I've Been Loving You"




公式音源はこちらで、、

Led Zeppelin - Since I've Been Loving You (Official Audio)

Led Zeppelin - Since I've Been Loving You (Official Audio)

Led Zeppelin – Since I've Been Loving You (Official Audio) Album: Led Zeppelin III ► Listen to Mothership https://lnk.to/StreamMothership ♪ Watch all episode...



「貴方を愛しつづけて」 Wikiによると、、、


作詞作曲は、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジミー・ペイジ、及びロバート・プラント。
レコードでの演奏時間は7分20秒余。

プラントの広い声域を縦横に駆使したヴォーカル、
ペイジのドラマティックなギターが強烈に印象に残る曲である。

中間部のギターソロについて、レコーディング・エンジニアのテリー・マニングは
「ロック史上最高のギターソロ」と評しており、スティーヴ・ルカサーも
「最も尊敬するプレイ」と賞賛している。B'zの稲葉浩志も、一番好きな楽曲に挙げている。



私も『レッド・ツェッペリン III』は、、一番、好きだったりしますねぇ。。

ブルージーなこの曲は、、ジミー・ペイジのギターが冴え渡る♪♪♪

ああ、、、なんて、狂おしいギターなのでしょうかぁ!!!


 レッド・ツェッペリン歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ