お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Teardrops On My Guitar - 和訳

2010年9月22日

Taylor Swift

YouTube
テイラー・スウィフトの「ティアドロップス・オン・マイ・ギター」☆彡

デビューアルバム『テイラー・スウィフト(Taylor Swift)』(2006年)より。


YouTube


ドリューは、私を見てる。私は、笑顔を装うの。彼が、気づかないように。
私が、欲しくて、必要としてること。私達が、そうなりたいすべてのこと。
彼女が、キレイなのは解ってる。彼が、話してたあの娘のことよ。
そう、彼女は、私が、持ってないものをすべて持ってる。
ドリューは、私に、話す。私、すっごく可笑しくて、笑っちゃう。
彼と一緒の時は、誰も、見えなくなるんだ。
彼は、恋してるって言うの。彼、ついに、OK貰ったのね。
彼って、解ってるのかしら。。私が、夜、想うのは、ぜーんぶ彼のことだって。。

彼なの。。。私のギターの上に、落ちる涙の粒の理由は、、、
私が、願い星に、祈り続けることは、たった一つ、そう、あなたのこと。。。
彼は、私が車で、唄い続ける歌のようなもの。なぜだか、解らないけどね。

ドリューは、私の横を歩いてる。私が、呼吸もできないこと、解るのかな?
彼って、まさしくパーフェクトなのよ。
私が、理想とする、非の打ちどころのないタイプね。
彼女は、彼を、しっかり、掴まえといた方がいいわ。全部、愛を捧げてね。
あの素敵な瞳を、見つめて、彼女は、自分の幸運を、知るのね。。。

彼なの。。。私のギターの上に、落ちる涙の粒の理由は、、、
私が、願い星に、祈り続けることは、たった一つ、そう、あなたのこと。。。
彼は、私が車で、唄い続ける歌のようなもの。なぜだか、解らないけどね。

だから、私、独りで家までドライブなの。
灯りを消して、彼の写真を、置いてみる。。多分、、
今夜は、少し、眠りたいの。

彼は、、私のギターの上に、落ちる涙の粒の理由なの。
私の心を、十分に悲しませる、、ただ一人の人。。
彼は、私が車で、歌い続ける歌のようなもの。なぜだか、解らないけど。
彼に止められた時間。。けど、決して、十分じゃない。
そして、彼は、唯一の人、、、私が、、落ちたい。。。

ドリューは、私を見てる。私は、笑顔を装うの。彼が、気づかないように。


Lyrics : Taylor Swift "Teardrops On My Guitar"



ライブはこちらで、、

Taylor Swift

Taylor Swift "Teardrops On My Guitar" - NAMM 2008 with Taylor Guitars

Want to subscribe to check out other rockin' Taylor Guitars videos? Check out the Taylor Guitars channel page http://www.youtube.com/taylorqualityguitars and...



「Teardrops on My Guitar」英語版Wikiによると、、、


テイラー・スウィフトのセルフタイトルのデビューアルバム(2006)からの曲。
スウィフトはリズ・ローズと共に曲を書き、
ネイサン・チャップマンがプロデュースした。

スウィフトは、高校の同級生への片思いに触発されて歌詞を書いた。
音楽的には、トラックは穏やかなアコースティックギター主導の
バラードで、マンドリンとフィドルが組み込まれている。

スウィフトは、彼女が感情を抱いていた同級生のドリュー・ハードウィック
という男の子との経験について、この曲を書くように促された。

ハードウィックは後にアメリカ海軍に加わり、
2015 年には児童虐待の悪化で逮捕されました。

テネシー州ヘンダーソンビルにあるヘンダーソンビル高校の新入生時代、
スウィフトとハードウィックは、毎日クラスで隣同士に座っていた。
スウィフトは密かにカップルになることを望んでいたが、
2人は友達になった。

ハードウィックは気付いてなかったので、頻繁にスウィフトに、
自分が気になっている別の女の子について話していた。
スウィフトは、自分の気持ちを彼に告白したことはなかった。
テイラー・スウィフトが、恋愛感情から開放されるまで、
彼はテイラー・スウィフトの意図や歌に気づかず、
同じ女性との関係を続けていた。

「Teardrops on My Guitar」がシングルとしてリリースされると、
ハードウィックは、電話でスウィフトに連絡しようとしたが、
スウィフトは応答しなかった。その後、彼はボイスメールを残したが、
スウィフトは気まずくてかけ直すことができなかった。



彼女って、まだ若いのよね。。キュートな感じが、好いわ♪


センチメンタルな秋に、、胸キュンな片思いの曲とかいかがでしょうか。。

好きな人を想って、ふと、涙する。。秋は、浸っちゃってもいいんですよ?!(笑)


うむ、、この彼ドリュー、こんなことになっていた。。。

幼女に暴行し逮捕…テイラー・スウィフトの名曲のモデルになった男|シネマトゥデイ

テイラー・スウィフト(26)の名曲「ティアドロップス・オン・マイ・ギター」のモデルになったことで知られるアンドリュー・ハードウィック(27)が幼女の顔を殴って深刻なけがを負わせ、重度の児童虐待の容疑で逮捕された。



 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ