お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Here Comes The Sun - 和訳

2010年10月23日

The Beatles

YouTube
ビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」🌞

12thアルバム『アビイ・ロード(Abbey Road)』より。。


youtube


ほら、太陽だよ。。doo da doo doo
太陽が、やって来たよ。そして、僕は、言う。
もう、大丈夫さ。

愛しいあなた、、長く冷たい、淋しい冬だったね。
愛しいあなた、、ここに来たのは、何年ぶりだろうって感じだ。

ほら、太陽だよ。。doo da doo doo
太陽が、やって来たよ。そして、僕は、言う。
もう、大丈夫さ。

愛しいあなた、、笑顔が、人々の顔に戻ってるよ。
愛しいあなた、、こんなことは、何年ぶりだろうって感じだ。

ほら、太陽だよ。。doo da doo doo
太陽が、やって来たよ。そして、僕は、言う。
もう、大丈夫さ。

太陽が、サンサンと、やって来る。。
太陽が、サンサンと、やって来る。。
太陽が、サンサンと、やって来る。。
太陽が、サンサンと、やって来る。。

愛しいあなた、、氷が、ゆっくりと溶けてゆくのが分るよ。
愛しいあなた、、こんなに晴れ渡ったのは、何年ぶりだろうって感じだ。

ほら、太陽だよ。。doo da doo doo
太陽が、やって来たよ。そして、僕は、言う。
もう、大丈夫さ。

ほら、太陽だよ。。doo da doo doo
太陽が、やって来たよ。そして、僕は、言う。
もう、大丈夫さ。
もう、大丈夫さ。

Lyrics : The Beatles "Here Comes The Sun"



ジョージ・ハリスンはこちらで、、、

Here Comes the Sun (Live from Madison Square Garden, New York, U.S.A, 1971 / 2009 Remaster)

Here Comes the Sun (Live from Madison Square Garden, New York, U.S.A, 1971 / 2009 Remaster)

Provided to YouTube by BMG Rights Management (US) LLCHere Comes the Sun (Live from Madison Square Garden, New York, U.S.A, 1971 / 2009 Remaster) · George Har...



「ヒア・カムズ・ザ・サン」Wikiによると、、、


ジョージ・ハリスンが作詞作曲を手がけた。
1969年初頭にアップル・レコードの打ち合わせをキャンセルして、
友人のエリック・クラプトンの自宅に訪れた際に本作を書いた。

ハリスンは、クラプトンのアコースティック・ギターを借りて庭を歩きまわっている中で
その年初めての春らしい日差しを感じて本作の歌詞とメロディが頭に浮かんだとし、
6月に歌詞を完成させた。このことについて、ハリスンは、こう語っている。
「ただ単にこれまで僕の中で高まっていた緊張をほぐしただけ。
 ギターを弾くのも2週間ぶりで、とにかく忙しかったから。
 ごく自然に曲が降りてきて、サルデーニャで休暇を取ったときに仕上げた」

ジョン・レノンは1969年9月のインタビューで語っている。
「ジョージはありとあらゆるタイプの曲を書いていて、
 一度扉が開いたら、もう止めどなくなってしまう」
「この曲はただ単にジョージが進歩している証拠だろう。
 僕はある意味バディ・ホリーを思い出したよ。」


朝、太陽が燦々と降り注ぎ、、、元気なジュンさんに、起こされた?!(笑)

ここのとこ、色々と考えることが多くて、疲れていたのかな。よく寝たわ。

最近、ジョージ・ハリスンの曲が、よく、聴こえてきてしまうんだよ。

彼の曲は、、なんだか、とても優しい感じなんだよなぁ♪♪♪


 ビートルズ歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 Na様のなう?見て、、この曲が、聴こえてきましたのよ。太陽SUNSUN!!

 そうかぁ。ドイツとイタリアじゃ、まったく国民性が違いそうですものね。
 日照時間って、かなり、気分を左右しますもんねぇ。太陽ルンルン♪
 私って、南国生まれなので、実は、太陽系な人間かも?MOONですけど?!(笑)


9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ