お知らせ
目録
インスト
猫

Louis Armstrong - When You're Smiling - 和訳

2010年10月25日

Louis Armstrong

YouTube
ルイ・アームストロングの「君微笑めば」♪♪


YouTube


あなたが、微笑むと、、あなたが、微笑むと、、、
世界中が、あなたと一緒に、微笑むよ。

あなたが、笑ってると、、あなたが、笑ってると、、
太陽の光が、射してくるんだ。

けど、、あなたが泣いてると、、
雨を連れてくる。。
だから、ため息をつかないで、、
また、幸せになれるよ。

笑顔でいてくれ。。
だって、あなたが、笑ってると、、
世界中が、あなたと共に、笑うんだ。


Lyrics : Louis Armstrong "When Your Smiling"



「君微笑めば」Wikiによると、、、


ラリー・シェイ、マーク・フィッシャー、ジョー・グッドウィンが
1928年に共作したアメリカ合衆国のポピュラーソング。

「君微笑めば」は、シーガー・エリスの歌と演奏によって広まり、
ルイ・アームストロングがしばしば取り上げたことによって
スタンダード・ナンバーとなった。
アームストロングはこの曲を、1929年、1932年、1956年と3回録音している。

When You're Smiling (The Whole World Smiles With You)

When You're Smiling (The Whole World Smiles With You)

Provided to YouTube by Believe SAS When You're Smiling (The Whole World Smiles With You) · Seger Ellis...



身体を動かしてると、、自然と笑ってた。。大笑いしてた。。

美味しいお酒と、美味しいお弁当に、皆、笑顔になってた。。

可愛いお友達に、みーんな、いっぱい笑顔をもらったよね☆


>> Na... 様

 ほんと、皆、へたっぴ?で、大爆笑でしたね。笑う門には、福が来るのでしょう♪
 仕事してると、どうしても眉間に(汗)、目じりによった菩薩シワ!っていいかも。

 いやいや、最近、このブログ、マイナスイメージな投稿が続いちゃったので、
 ドロンしました。。ご新規さん、怖がらせちゃイカンでしょう??(笑) 

>> O... 様

 あのご婦人に、スマイル褒められて?嬉しくて、聴こえて来たのかな?!(笑)

 そう、TV電話のCMです!手話できるって、尊敬するわ♪ちょっと、公開させてね。

 「あなたを見れて嬉しい」
 「僕も(嬉しい)。そうだ、ちょっと待って…コレ(お守り見せる)」
  …と続く会話の最後に、例の(?)アイラブユーの手話があるんですよ♪
  親指&人差し指&小指を立てて、バイバイみたいに手を振るの。


11拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ