お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Something - 和訳

2010年10月19日

The Beatles

YouTube
ビートルズの「サムシング」♪♪

12thアルバム『アビイ・ロード(Abbey Road)』より。。


YouTube


彼女の振る舞う仕草には、何かがある。
他の恋人とは違って、僕を魅了する。
僕に求愛する様にも、何かがある。

今、彼女と離れたくないんだ。
僕が、どれほど信じてるか、あなたは分かってる。

彼女の笑顔には、どこか、、解ってる。
他のどの恋人をも、僕が必要としてないということを。
僕に魅せるスタイルにも、何かがある。

今、彼女と離れたくないんだ。
僕が、どれほど信じてるか、あなたは分かってる。

あなたは問う、僕の愛は、育まれるのかと。
僕には、解らない、解らないんだ。
近くにいてくれ、そうすれば、見せれるかもしれない。
けど、僕には、解らない、解らないんだ。

彼女の知るべき術にも、何かがある。
そう、僕がやるべきことは、彼女を想うことだけ。
僕に魅せてくれるものにも、何かがある。

今、彼女と離れたくないんだ。
僕が、どれほど信じてるか、あなたは分かってる。


Lyrics : The Beatles "Something"



ジョージ・ハリスンは、こちらで、、、

George Harrison - Something (Live)

George Harrison - Something (Live)

George Harrison - Something (Live)Subscribe to not miss any updates and videos: https://GeorgeHarrison.lnk.to/SubscribeYTListen to George Harrison: https://G...



「サムシング」Wikiによると、、、


作詞作曲はジョージ・ハリスンで、ハリスンがレノン=マッカートニーの作品と
同等の評価を得た楽曲となっている。また、ビートルズ時代の公式発表曲の中で
唯一シングルのA面曲となったハリスンの作品でもある。

歌詞の冒頭のフレーズは、当時アップル・レコードに属していた
ジェームス・テイラー「彼女の言葉のやさしい響き」から引用されており、

James Taylor - Something In The Way She Moves (Disco 2, 12/5/1970)

James Taylor - Something In The Way She Moves (Disco 2, 12/5/1970)

In this restored footage James performs his song "Something In The Way She Moves“ on the BBC2 series "Disco 2" on December 5, 1970. "Disco 2" was produced by...


ハリスンは、こう語っている。
「歌詞は全然思いつかなかった。ジェームズ・テイラーの曲に
『彼女の言葉のやさしい響き(Something in the Way She Moves)』があって、
 それが冒頭の歌詞に入ってるんだけど、僕は後で手直しをするつもりだった。
 でも最初に書いたときに降りてきたのがそれで、最終的にそのまま残すことになった」

歌詞のインスピレーションは、当時の妻であるパティ・ボイドとされていたが、
ハリスンは「曲を書いているときに、頭の中で思い描いていたのはレイ・チャールズだった」
と振り返っている。



ああ、、心に響く、優しく、素直な、ラブソングですねぇ!ビューティフル♪♪


今週は、けっこう、冷えますね。。風邪など、引いてませんか??

私は、少し、熱っぽいかなぁ。。いやいや、極めて冷静ですよ!!(笑)


 ビートルズ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ