お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Dry Ice - 和訳

2010年10月17日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ドライ・アイス」☆彡

1stアルバム『1,039/スムーズド・アウト・スラッピー・アワーズ』(1991年)より。


YouTube


昨日、夜遅く、、夢を見たんだ。
そう、また、彼女が、出てきたよ。
彼女と僕は、空に、浮かんでた。
手を取り合って、飛んでたよ。
僕は、冷や汗かいて、目覚めた。
彼女が、僕の側にいることを、願いながら、、
彼女の涙が、乾いてることを、祈りながら、、
僕の顔に、残ってたよ。。僕が、泣いてたんだ。。

ああ、僕は、彼女を愛してる。。
彼女を、夢見続けてるんだ。。
僕には、解るのだろうか。。
もし、彼女が、僕の友人にになりたいのだとしたら、、

僕は、あの娘に、手紙を送るだろう。
自分で、彼女に、尋ねるよ。
けど、僕のペンは、違う事、書いてる。
だから、僕は、唄にして、言うんだ。
ああ、僕は、あなたを、今この瞬間より、もっと愛するよ。
僕が、今まで、愛した誰より、もっと。。
この唇から、その言葉が、ストレートに出てくる。
僕は、ずっと、永遠に、あなたが必要なんだよ。

ああ、僕は、彼女を愛してる。。
彼女を、夢見続けてるんだ。。
僕には、解るのだろうか。。
もし、彼女が、僕の友人にになりたいのだとしたら、、

ああ、僕は、彼女を愛してる。。
彼女を、夢見続けてるんだ。。
僕には、解るのだろうか。。
もし、彼女が、僕の友人にになりたいのだとしたら、、

僕のハートのこの痛みを、和らげにきてくれ。。。
僕のハートのこの痛みを、和らげにきてくれ。。。
僕のハートのこの痛みを、和らげにきてくれ。。。
僕のハートのこの痛みを、和らげにきてくれ。。。


lyrics : Green Day "Dry Ice"



若いなぁ。ライブハウスみたいですねぇ。。ああ、BJAが、かわいい♪♪


そうかぁ。昔は、ギターソロ、弾いてたんだ。ん、もうちょいかな?!(笑)

メジャーデビュー前の1st『39/スムーズ』より。。ん、何故、ドライアイス??


なんだか、詞もカワイイね。。友達 or 恋人な、青春の胸の痛みなのかな??


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 最近、携帯が、すぐ、キレちゃうんですけど、、、


ここのとこ親と長電話することが多くて、よく、電池がなくなっちゃうんですけど、

何せ、お家電話、引いてないので、、音信不通?に、なっちゃいますのよ。。

電池パックのお取り換えしなきゃ。ああ、まじ、ソレどこじゃないんですけど?!(笑)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ