お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - The Scientist - 和訳

2010年10月30日

Coldplay

YouTube
コールドプレイが聴きたくなる。「ザ・サイエンティスト」♪寒さのせいかな?!(笑)

2ndアルバム『静寂の世界(A Rush of Blood to the Head)』(2002年)より。


Live in Madrid 2011

YouTube


あなたに、逢いに行って、、すまないと、伝えよう。
あなたは、自分が、どんなに美しいのか、知らないんだ。

僕は、あなたを見つけ出さねばならなかった。
あなたに、伝えよう。。僕には、あなたが、必要なんだと、、
あなたに、伝えよう。。僕が、あなたを遠ざけてしまったのだと、、

僕に、あなたの秘密を、教えてくれないかい。
そして、あなたの疑問を、投げかけてくれ。
ああ、、出逢った頃へと、一緒に戻ろう。

ぐるぐると、堂々巡りに陥り、、
結局、行きついてしまう。
科学に、引き離されてゆくんだ。。

誰も、容易いなんて、言わなかった。
僕らが、離れ離れになるなんて、ひどすぎるよ。
誰も、容易いなんて、言わなかった。
誰も、かつて、言わなかった。。こんなに、難しいことだなんて、、

ああ、、出逢った頃に、僕を連れ戻してくれ。。

僕は、ただ、推測していた。
数字とか、形状とか、
パズルを解き明かそうとしてたんだ。

科学的な疑問。
科学と、進歩は、、
僕の心ほど、大声で、話したりはしない。

ああ、、僕に、愛してると、言ってくれ。
戻って来て、僕と離れないで。。
ああ、、そう、僕は、急いで、出逢った頃に戻るよ。

ぐるぐると、堂々巡りに陥り、、
結局、追い込まれるんだ。
今の僕らに、戻ってしまう。

誰も、容易いなんて、言わなかった。
ああ、僕らが、離れ離れになるなんて、ひどすぎるよ。
誰も、容易いなんて、言わなかった。
誰も、かつて、言わなかった。。ひどく辛いことだなんて、、

僕は、出逢った頃に、戻ろうとしている。。。


Lyrics : Coldplay "The Scientist"



MVはこちらで、、、

Coldplay - The Scientist (Official 4K Video)

Coldplay - The Scientist (Official 4K Video)

Coldplay - The Scientist is taken from the album A Rush of Blood to the Head released in 2002 (hear the album at https://smarturl.it/AROBTTHcp).Subscribe for...



2nd『A Rush of Blood to the Head』って、頭に血が上る?なのですが、、

なぜか、邦題は『静寂の世界』なのです。うむ、、世界観が難しいかもなぁ。


ああ、、美しい曲ですねぇ。。心が、涙する感じです♪♪♪

Scientist(自然科学者)、science(科学)なんですけど、silence(静寂)を感じるな。


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




by the way....... 台風だと言うので、一歩も外に出てません?!


子供の頃、南国の強力台風で、よく学校が、休みになってたなぁ。。

色々、飛んでくるので、外出しちゃいけないっと言われて、育ってきましたから。

しかし、仕事となると、そうも行きませんよね。お仕事の皆様、ご苦労様でした☆


ん、そう言えば、、、台風の目の中って、静寂の世界なのですよね???(笑)



>> O... 様

 そうだね。。やっぱCOLDですから?!曇り空の寒いロンドンを感じるのかも。
 GDは、カリフォルニアの青い空。対極だけど、其々の良さがありますねぇ♪

 なかなか秋晴れとはいきませんな。私も、どんだけ寝るのかってぐらい眠いです!


10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ