お知らせ
目録
インスト
猫

Green day - Maria - 和訳

2010年10月31日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「マリア」♪♪

『インターナショナル・スーパーヒッツ!(International Superhits!)』(2001年)より。


YouTube


彼女は、教育委員会とごと、ラジオをぶち壊す。
国家の州の異論左翼を、呼び起こす。
炎を巻き起こし、加速する。
半旗(弔意を示す)の旗を焼きながら、
彼女は、反逆者の忘れ形見なのだ。
革命の権威者。

彼女は、前線の、最期の人々の、第一声となる。
彼女は、血の復讐の生き残りをかけて、湖を探るだろう。
政府の首脳を、連行するのだ。
犬は、公文書を、食いちらかす。
誰かが、大統領を撃った。
そして、誰も知らない。。マリアは、どこへ行ったのか?

マリア、マリア、マリア、
どこへ、行くんだ。。。

君が、挑もうとしていることに、気をつけろ。
君の呼吸には、信念が欠けている。
無価値なものとは、一線を画し続ける。
なぜならば、、最後の決断は、、
...ノーだから。。
...ノーだから。。

彼女は、教育委員会とごと、ラジオをぶち壊す。
国家の州の異論左翼を、呼び起こす。
炎を巻き起こし、加速する。
半旗(弔意を示す)の旗を焼きながら、
彼女は、反逆者の忘れ形見なのだ。
革命の権威者。

マリア、マリア、マリア、
どこへ、行ったんだ。。。
マリア、マリア、マリア、
どこへ、行ったんだ。。。


Lyrics : Green Day "Maria"



BJって、時々、強ーい女性を描くのよね。。反逆者は女?なのでしょうか。。


Green Day - She's A Rebel

Green Day - She's A Rebel

グリーン・デイの「シーズ・ア・レベル」歌詞日本語訳


とか、

Green Day - Last Of The American Girls

Green Day - Last Of The American Girls

グリーン・デイの「ラスト・オブ・ジ・アメリカン・ガールズ」歌詞日本語訳



そういえば、、民衆を導く自由の女神の旗を掲げてたのは、女性かも?! 

民衆を導く自由の女神 - Wikipedia

民衆を導く自由の女神 - Wikipedia

ウジェーヌ・ドラクロワによって描かれた絵画。1830年に起きたフランス7月革命を主題としている。



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 そこは、自己中心的?ポジティブ?妄想力を、発揮しましょう!(笑)


9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ