お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Fix You - 和訳

2010年11月7日

Coldplay

YouTube
コールドプレイの「フィックス・ユー」♪♪

3rdアルバム『エックス アンド ワイ(X&Y)』(2005年)より。

Live 2012 from Paris

YouTube


君は、最善を尽くしてる。。けど、成功しないんだ。
君は、欲しいものを得てる。。けど、必要なものじゃない。
君は、ひどく疲れを感じてる。。けど、眠れないんだ。
逆に、動けなくなってる。。

そして、涙が、君の顔を、伝ってゆく。
君は、何にも変えがたいものを、失う。。
君は、誰かを、愛する。。けど、無駄になってるね。
もっと悪くなることがあるのだろうか?

光が、君を、家へと導くだろう。
そして、君の骨まで、暖める。
そう、僕が、君を、癒してあげるよ。

高揚したり、凹んだり、、
君は、愛し過ぎて、ほっておけなくなってる。
けど、やってみなければ、決して、解らないだろう。
君の価値が、なんであるかすら。

光が、君を、家へと導くだろう。
そして、君の骨まで、暖める。
そう、僕が、君を、癒してあげるよ。

涙が、君の顔を、伝ってゆく。
君は、何にも変えがたいものを、失う。。
涙が、君の顔を、伝ってゆく。
そして、君の顔に、僕は。。。

涙が、君の顔を、伝ってゆく。
君は、何にも変えがたいものを、失う。。
涙が、君の顔を、伝ってゆく。
そして、君の顔に、僕は。。。

光が、君を、家へと導くだろう。
そして、君の骨まで、暖める。
そう、僕が、君を、癒してあげるよ。


Lyrics : Coldplay "Fix You"



MVはこちらで、、、

Coldplay - Fix You (Official Video)

Coldplay - Fix You (Official Video)

Coldplay - Fix You is taken from the album X&Y released in 2005 (hear the album at https://smarturl.it/x-and-y-cp) Subscribe for more content from Coldplay:...



辞書によると、『fix』って、「修理する」とか、「治す」ですが、、

「復讐する」って意味もあるようなのです。この曲は、そんな感じじゃないわね。


「フィックス・ユー」Wikiによると、、、


『X&Y』からの第2弾シングルとしてリリースされた。

ボーカリストのクリス・マーティンがキーボードを演奏しており、
マーティンはライヴでこの曲を歌う際にもキーボードの弾き語りをしている。

マーティンによれば、レコーディングで使用されたキーボードは、
彼の妻であるグウィネス・パルトローが彼女の父からもらったものだという。



そうだね。癒しを請うばかりじゃなく、癒しを与えられる人にないたいものです♪


こちらも、如何でしょう♪♪

David Garrett - Fix You (Coldplay)

David Garrett - Fix You (Coldplay)

デイヴィッド・ギャレット、コールドプレイの「フィックス・ユー」を奏でる🎻



 コールドプレイ歌詞和訳一覧




by the way.......ユ◎クロのヒー◎テックって、本当に温かいの?


先週、異常に寒かったので、事務所も冷え冷え、風邪っぴきの人も多くて、、

職場で、必需品になりつつある。まあ、あんまし暖かいと眠くて困るのですがね。

私も、冬支度せねば!っと、本日、吉祥寺で、仕入れてきましたわ。

特別価格とか言われちゃうと、ついつい、買っとかなきゃ!ってなちゃうね。

コレで、明日から、防寒対策万全です。。ん、温かかったりしてね?!(笑)


寒くないかな?温かいもの食べて、心暖かく、お過ごしく下さい。。おやすみ☆


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ