お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Complicated - 和訳

2011年1月29日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - Complicated

アヴリル・ラヴィーンの「コンプリケイテッド」♪♪

1st『レット・ゴー(Let Go)』(2002年)より。。


YouTube


ふーん、、、人生なんてこんなものよ。
ふーん、そんなものよ。
だって、人生ってこんなもの。
ふーん、そんなものだって。

気楽にゆこうよ。なに、わめいてんの?
のんびりしなよ。それ、みーんな、前に、やったことあるじゃん。
そう、もし、あなたが、あるがままに振る舞うだけで、、、わかるはずだよ。

私、ありのままのあなたが好きだよ。
あなたの車で、ドライブしてる時、
あなたが、私と、一対一で話してる時とか。
けど、あなたって、、、なっちゃうんだよね。

周りに、皆がいると、誰か他の人みたくなっちゃう。
警戒してるのね。
リラックスできないみたい。
あなた、カッコよく見せようってしてるよね。
私には、滑稽にみえるけどな。

私に、話してよ。
なんで、あなたは、物事を、そんなにややこしくしなきゃならなかったの?
私、あなたが、別人みたいに振る舞ってるの見てると、がっかりしちゃう。
人生なんてこんなものよ。。ねえ。
落ち込んだり、這いつくばったり、傷ついたりして、
あなたは、得る物があるんだよ。正直になんなきゃ。
あなた、私に約束したよね。私が、決して、あなたのフリを見破れないって。
いやいや。。。

あなたは、なんの前ぶれもなくやって来て、
誰か他の人みたいに、気取ってる。
あなたは、どこにいて、そこはどこなの、解ってるよね。
笑わせてくれるわね。ポーズなんか決めちゃってさ。
そんな優等生な服なんか脱いじゃいなよ。
そうしてれば、誰もあなたをバカにしないって、思ってるんでしょ。

周りに、皆がいると、誰か他の人みたくなっちゃう。
警戒してるのね。
リラックスできないみたい。
あなた、カッコよく見せようってしてるよね。
私には、滑稽にみえるけどな。

話してみてよ。
なんで、あなたは、物事を、そんなにややこしくしなきゃならなかったの?
私、あなたが、別人みたいに振る舞ってるの見てると、がっかりしちゃう。
人生なんてこんなものよ。。ねえ。
落ち込んだり、這いつくばったり、傷ついたりして、
あなたは、得る物があるんだよ。正直になんなきゃ。
あなた、私に約束したよね。私が、決して、あなたのフリを見破れないって。
いやいや。。。

気楽にゆこうよ。なに、わめいてんの?
のんびりしなよ。それ、みーんな、前に、やったことあるじゃん。
そう、もし、あなたが、あるがままに振る舞うだけで、、、わかるはずだよ。

周りに、皆がいると、誰か他の人みたくなっちゃう。
警戒してるのね。
リラックスできないみたい。
あなた、カッコよく見せようってしてるよね。
私には、滑稽にみえるけどな。

言ってみてよ。

なんで、あなたは、物事を、そんなにややこしくしなきゃならなかったの?
私、あなたが、別人みたいに振る舞ってるの見てると、がっかりしちゃう。
人生なんてこんなものよ。。ねえ。
落ち込んだり、這いつくばったり、傷ついたりして、
あなたは、得る物があるんだよ。正直になんなきゃ。
あなた、私に約束したよね。私が、決して、あなたのフリを見破れないって。
いやいや。。。


なんで、あなたは、物事を、そんなにややこしくしなきゃならなかったの?
私、あなたが、別人みたいに振る舞ってるの見てると、がっかりしちゃう。
人生なんてこんなものよ。。ねえ。
落ち込んだり、這いつくばったり、傷ついたりして、
あなたは、得る物があるんだよ。正直になんなきゃ。
あなた、私に約束したよね。私が、決して、あなたのフリを見破れないって。
No, no, no...


Lyrics : Avril Lavigne "Complicated"



アコースティックは、こちらで、、、

Avril Lavigne - Complicated (acoustic)

Avril Lavigne - Complicated (acoustic)

Avril Lavigne - Complicated (acoustic)



「Complicated (Avril Lavigne song)」英語版Wikiによると、、、


アヴリル・ラヴィーンのデビュー・アルバム『レット・ゴー』 (2002)からの曲。

ラヴィーンと制作チームのマトリックス(ローレン・クリスティー、
スコット・スポック、グラハム・エドワーズ) は作家として認められているが、
ラヴィーンの貢献の程度については両当事者によって公に論争されている。
この曲の制作は、マトリックスだけが主導した。

ラヴィーンによると、この曲は「しかめ面をする」のではなく、
自分自身に正直であることについてのもの。



キュートな娘だったが、、最近じゃ、すっかりセレブな感じでしょうか?!(笑)


このアヴリルは、キュートだねぇ。化粧っけのない感じがかわゆい♪♪♪

アンプラグドって、思いっきり技量がでてしまうかも。。。

彼女のVocal力は、デビュー当時から、秀でていたのかもしれない☆


あんまり、考え過ぎちゃって、、物事、複雑にすることないんだよね。。

ありのままの素直な自分で、楽しくやって行けたらよいなって思う今日この頃です☆


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 アヴリルがまだ10代の時の曲なんだよね。結構、とんがってる感じが好きだったなぁ。
 若者に「Life's like this」って、言われると、そんな時代なのかなと思いますねぇ。

 最近の彼女(結婚→離婚後)はと言うと、キャピキャピしてる気がしてならない?!


8拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ