お知らせ
目録
インスト
猫

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun - 和訳

2011年1月15日

Cyndi Lauper

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun

シンディ・ローパーの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」、踊りたくなる♪

1st『シーズ・ソー・アンユージュアル(She's So Unusual) 』(1983年)より。


Live In Paris [at Zenith, 12nd Mars 1987]

YouTube


あたし、朝陽の中、お家に帰るの。
ママは、言ってるわ。いつになったら、あなたの人生、まっとうになるの?
ああ、愛すべきママ、私達、幸せじゃないのかしら。
そう、女子達は、みんな、楽しみたいだけ。
ああ、女子って、ただ、楽しみたいだけなんだよ。

真夜中に、電話が鳴る。
パパは、わめいてる。お前は、人生、どうするつもりなんだ?
ああ、愛すべきパパ。パパは、自分が、まだ一番だと思ってるんだ。
けど、女子達は、みんな、お楽しみが欲しいだけ。
ああ、女子って、お楽しみが欲しいだけなんだよ。

ホントに欲しいのは、それだけ。
お・た・の・し・み
ああ、女子達って、、お楽しみが欲しいの。
ああ、女子って、、ただ、お楽しみが、欲しいだけなんだよ。
みんな、欲しがってる。

多少の男子は、オキレイさんを連れてる。
そして、彼女を、世の中の他の男達から、隠すんだよね。
あたしは、太陽の下で歩きたいから、独りでいたいんだ。
ああ、女子達って、みんな、お楽しみが欲しいの。
ああ、女子って、ただ、お楽しみがほしいだけなんだよ。

ホントに欲しいのは、それだけ。
お・た・の・し・み。
ああ、女子達って、、お楽しみが欲しいの。
ああ、女子って、、ただ、お楽しみが、欲しいだけ。

みんな、欲しがってる。みんな、ほしいだけ。
みんな、欲しがってる。みんな、ほしいだけ。
ああ、女子達って、ただ、お楽しみが欲しいんだ。

みんな、欲しがってる。みんな、ほしいだけ。
みんな、欲しがってる。みんな、ほしいだけ。
ああ、女子達って、ただ、お楽しみが欲しいんだ。

お仕事の時、、一日のお仕事が、終わったら、、
ああ、お仕事が、終わったら、、
女子って、楽しみたいだけなんだよ。


Lyrics : Cyndi Lauper "Girls Just Want To Have Fun"



MVはこちらで、、、

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

Watch the official music video for "Girls Just Want To Have Fun" by Cyndi Lauper now in HD!Listen to Cyndi Lauper: https://CyndiLauper.lnk.to/_listenYDSubscr...



ぶっ飛びなライブ、奇抜なMVで、、すっごい不思議ちゃんなイメージですが、

シンディ・ローパーって、こう見えて?非常に思慮深く感受性が強い人柄らしい。


最近では、サンバな感じでご機嫌♪♪ステキだ!!

Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun (from Live...At Last)

Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun (from Live...At Last)

Music video by Cyndi Lauper performing Girls Just Want to Have Fun (from Live...At Last). (C) 2004 Epic Records, a division of Sony Music Entertainmenthttp:/...



「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」Wikiによると、、、


シンディ・ローパーのソロ歌手としての最初のメジャーシングル曲。
世界的なヒット曲になった。日本でのシングル発売時のタイトルは
「ハイ・スクールはダンステリア」であったが、
後に原題を片仮名表記したタイトルに修正された。

曲はロバート・ハザードによるもので、彼自身1979年にレコーディングしている。
当初は男性視点の歌詞であった。ローパーヴァージョンではハザードの許可のもと、
女性が演じるのにあわせた些細な歌詞変更がローパー自身により行われた。

Robert Hazard - Girls Just Wanna Have Fun

Robert Hazard - Girls Just Wanna Have Fun

Robert Hazards version of Girls Just Wanna Have Fun


シングルは奇抜なミュージック・ビデオとともにリリースされた。
このビデオは1983年の夏にマンハッタンのロワー・イースト・サイドにある
マザー・スタジオで撮影された。
撮影費用は3万5000ドルもかからなかったが、これはボランティアの出演者と、
当時最先端の機材を無料で借りられたことによる。

父親役はプロレスラーの“キャプテン”ルー・アルバーノが演じたが、
母親役はローパーの実母のカトリーヌであり、ローパーの弁護士である
エリオット・ホフマンがローパーのダンス・パートナーを演じた。
マネージャーのデヴィッド・ウルフや実弟のブッチ・ローパー、
ポートレート/CBSの秘書軍団も出演者として駆り出された。


 シンディ・ローパー歌詞和訳一覧




by the way.......最近、もの忘れがひどいみたい???


先日から、ブログに頂いたコメントが、謎な事が多くて、何の話し?って感じでして、

そんな事は、すっかり忘れていたのに、、イミシンな話しになっちゃってるようです。

ただ、私の言葉で、色々考えて下さることは、嬉しく思うな。問題提起という意味で。

実は、マジ、忘れてるんです。最近、仕事に記憶領域獲られてることにしとこう?!


それにしても、寒い一日でしたね。。本日、一歩も、外に出てませんから!!(笑)


>> Na... 様

 訳してて、楽しくなってきたよ♪やっぱり80年代は、明るい時代だった気がする。
 昨夜も、美味しいお酒でしたわ☆そんで、本日は、引き籠りtooだったようだね。(笑)

9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ