お知らせ
目録
インスト
猫

The Police - King Of Pain - 和訳

2011年1月16日

Sting

YouTube
ザ・ポリスの「キング・オブ・ペイン」★彡

5th『シンクロニシティー(Synchronicity)』(1983年)より。。


YouTube


今日、太陽に、小さな黒点がある。
昨日と同じように、古いものだ。
高い木のてっぺんには、黒猫が一匹引っかかってる。
掲揚台には、ぼろきれ。そう、風も、止むことはない。

僕は、土砂降りの雨の中、前からずっと、ここに立っていた。
世界の変革の輪が、僕の脳の周りを走り回りながらも。
僕は、いつも、君が、この統治を終わらせることを願っているだろう。
けど、苦痛の王になることは、僕の運命なのだ。

今日、太陽に、小さな黒点がある。(あれこそ、天国で、俺の魂なんだ。)
昨日と同じように、古いものだ。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
高い木のてっぺんには、黒猫が一匹引っかかってる。
(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
掲揚台には、ぼろきれ。そう、風も、止むことはない。
(それは、天国で、俺の魂なのだ。)

僕は、土砂降りの雨の中、前からずっと、ここに立っていた。
世界の変革の輪が、僕の脳の周りを走り回りながらも。
僕は、いつも、君が、この統治を終わらせることを願っているだろう。
けど、苦痛の王になることは、僕の運命なのだ。

高き岸壁には、罠にかかった化石。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
滝には、鮭の死体が、凍っている。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
はねかえる引潮で打ち上げられたシロナガスクジラ。
(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
クモの巣にかかった蝶。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)

僕は、土砂降りの雨の中、前からずっと、ここに立っていた。
世界の変革の輪が、僕の脳の周りを走り回りながらも。
僕は、いつも、君が、この統治を終わらせることを願っているだろう。
けど、苦痛の王になることは、僕の運命なのだ。

王座には、瞳をむしり取られたひとりの王。
疑惑の影を捜し続ける盲目のひとりの男。
黄金のベッドに眠る、裕福なひとりの男。
パンの皮で、窒息している骸骨。

猟師の集団に、逃げまどうアカギツネ。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
黒い翼の折れたカモメ。(それは、天国で、俺の魂なのだ。)
今日、太陽に、小さな黒点がある。
昨日と同じように、古いものだ。

僕は、土砂降りの雨の中、前からずっと、ここに立っていた。
世界の変革の輪が、僕の脳の周りを走り回りながらも。
僕は、いつも、君が、この統治を終わらせることを願っているだろう。
けど、苦痛の王になることは、僕の運命なのだ。

苦痛の王様。。
苦痛の王様。。
苦痛の王様。。
僕は、いつだって、苦痛の王たるのだろう。


Lyrics : The Police "King Of Pain"



MVはこちらで、、、

The Police - King of Pain (music video)

The Police - King of Pain (music video)

(HQ digital stereo remaster) Before anyone accuses me of fraud, this really is the official music video released in Australia for "King Of Pain". It was sho...



「King of Pain」英語版Wikiによると、、、


この曲は音楽評論家から高い評価を受け、その多くはスティングの歌詞を称賛し、
シンクロニシティのハイライトとしてこの曲を引用した。

スティングのカール・ユングへの魅力と、それ以上にアーサー・ケストラー
影響を受けてこのトラックを書いた。
イギリスに住んでいたハンガリー生まれの小説家として、
ケストラーは超心理学と説明のつかない心の働きに魅了された。

「キング・オブ・ペイン」はスティングによって書かれ、
プロデュースはポリスとヒュー・パダムによって行われた。
この曲は、スティングの最初の妻との別居に触発されたもの。

彼は次のように述べている。
「象徴主義の世界へ、それこそが詩のすべてなんだ。」

「実は、僕が言った言葉だ。ちょうど最初の妻と別れたばかりだった。
 – とてもつらい別れだった – そして僕はジャマイカに行って、
 自分自身を落ち着かせようとした。幸運にもジャマイカに行くことができて、
 この素敵な家に泊まって、ある日太陽を眺めていた。
 僕は現在の妻であるTrudieと一緒にいて、
 「ほら、今日の太陽に小さな黒い点がある」と言った。そして休憩。
 僕は言った、「それは、そこにある僕の魂だ」。誇張でいっぱいだった。
 戻って、それを何かに書き留め、他のものを書いた。」

— スティング、イン ザ スタジオラジオ ショー



スティング強化週間でしたわ!(笑)新しいアルバムには入ってないみたいですが、

ポリスのこんな曲も、やるようですねぇ。。この辺、好きだなぁ♪♪♪

STING - HD - King Of Pain (Sting Symphonicity Tour HD)

STING - HD - King Of Pain (Sting Symphonicity Tour HD)

Sting with the Royal Philharmonic Concert OrchestraFor the best seats in the house like this, at the lowest cost, register at http://www.zigabid.com/ Negoti...



ああ、離婚のドロドロが、なんとも高尚?内なる苦悩が、哲学的に描かれている。。


アラニス・モリセットのカバーも素敵なんです♪♪

Alanis Morissette - King Of Pain

Alanis Morissette - King Of Pain

アラニス・モリセットの「キング・オブ・ペイン」ザ・ポリスのカバー



 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




by the way....... スマートフォンが、欲しくなっちゃってます!!


先日、ふと立ち寄った、携帯ショップで、店員さんに、色々聞いてしまったのよ。

そもそも、auなので、Androidが出るまでは、さほど、興味もなかったんですがね。

って、こないだ会社で、アンドロメダとか言って、すっごい笑われましたが、(爆)

月々の払いが、1.5倍ぐらいになっちゃうのよねぇ。やっぱ、贅沢だよなぁ。。

今の携帯が、もうすぐ2年になるのだが、、ああ、すっごい、欲しい!!!(笑)


12拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ