お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - You've Got To Hide Your Love Away - 和訳

2011年2月28日

Oasis The Beatles

The Beatles - You've Got To Hide Your Love Away

ビートルズの「悲しみはぶっとばせ」☆彡

5thアルバム『ヘルプ!』、映画『ヘルプ!4人はアイドル』のサウンドトラックより。


YouTube


僕は、ここで、頭を抱えて立ってるよ。
顔を、壁に向けてさ。
もし、彼女が、行ってしまったら、、僕は、やっていけないよ。
2フィート(≒61㎝)も、ちいちゃくなる感じかな。
どこへ行っても、みんながじろじろ見るのさ。
毎日決まってね。
みんな、僕を笑ってるのが、見えるよ。
そして、みーんな、言ってるのさ。

ヘイ、、君の愛は、隠さなきゃいけないんだ。
ヘイ、、君の愛は、しまっとくべきだよ。

僕に、どうしろって言うんだ。
決して、勝ち得ることはできない。
人々の声を聞いても、解っててもさ。
僕の置かれてる状況じゃね。
どうして、彼女は、僕に言えるの。
愛が、道を、見つけるでしょう。
君の周りに、道化師をかき集めて、
僕に言って聞かせてくれよ。

ヘイ、、君の愛は、隠さなきゃいけないんだ。
ヘイ、、君の愛は、しまっとくべきだよ。


Lyrics : The Beatles "You've Got To Hide Your Love Away"



『悲しみはぶっ飛ばせ』Wikiによると、、、


レノン=マッカートニー名義となっているが、ジョン・レノンによって書かれた楽曲。

本作について、レノンは、語っている。
「これはぼくの-ディラン時代-の曲。ぼくはカメレオンだから、
 その時に流行っているものにならなんでも染まってしまう。
 エルビスにできることなら、ぼくにだってできる、
 エヴァリー・ブラザーズにできれば、ぼくとポールにもできる。
 ディランだって同じことさ」


ボブ・ディランの影響を受けた曲のようで、少々暗め?の感じが好きだなぁ♪


オアシスがカバーしていたわ、お兄様(ノエル)でしょうか?声が若い気もする。

You've Got To Hide Your Love Away

You've Got To Hide Your Love Away

Provided to YouTube by The Orchard MusicYou've Got To Hide Your Love Away · Oasis(What's The Story) Morning Glory? (Deluxe Remastered Edition)℗ Big Brother R...



 ビートルズ歌詞和訳一覧


 オアシス歌詞和訳一覧




by the way........ 今日は、また、お寒うございますね。。

今週は、忙しいのですが、、私は、なんだか久々?元気だよ。君も、元気そうだね?!

ではでは、、皆様、風邪と花粉症には、お気をつけ下さいね。。じゃ、おやすみ☆


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ