お知らせ
目録
インスト
猫

Wham! - Freedom - 和訳

2011年3月1日

George Michael

YouTube
ワム!の「フリーダム」最近CM?で耳にした。ご機嫌な、ポップス♪♪

2ndアルバム『メイク・イット・ビッグ (Make It Big)』(1984年)より。


Razzmatazz 1984

YouTube


毎日、僕は、色んな話を、聞くんだよ。
人々が、言ってるよ。君は、僕には、似合わないし、
他の男と一緒の君を、見かけたとか、、
彼女は、僕を、からかってるだけだって、、
ああ、ベイビー、、君が、僕を愛してくれたなら、
君は、否定してくれるよね。
けど、君は、笑って、僕に言うんだ。やってみなきゃね。
あなたは、お子ちゃまなの、解んないわよね、ってさ。

けど、君には、僕が許すと、解ってるんだ。
今回も、二回目も、、永遠にね。
だけど、ベイビー、君は、僕を、地獄に引きづり込めるし、戻すこともできる。
僕らが、一緒にいる限りね。
そう、君は、やるんだよ。

僕は、君の自由なんか、望まない。
僕は、遊びたいわけじゃないんだ。
パーティなんて、欲しくないんだよ。ベイビー。
パートタイム・ラブなんて、僕を、落ち込ませるだけさ。
僕は、君を、自由になんかしたくない。
僕が、今まさに、欲しいのは、君だけなんだよ。

自分で、鍵を持たされてる、囚人みたいなんだ。
けど、僕は、君が僕を愛するまで、逃げ出せないんだよ。
僕は、来る日も来る日も、ただ、行くのさ。
他の男達の話を、聞かされにね。
君は、僕の手を握り、おバカさんね、すべて、あなたのためよって言うんだ。
そうだよね。。いつか、ベイビー。。
誰かが、君に、同じことを言うよ。

けど、君には、僕が許すと、解ってるんだ。
今回も、二回目も、、永遠にね。
だけど、ベイビー、君は、僕を、地獄に引きづり込めるし、戻すこともできる。
僕らが、一緒にいる限りね。
そう、君は、やるんだよ。

ああ、、

僕は、君の自由なんか、望まない。
僕は、遊びたいわけじゃないんだ。
パーティなんて、欲しくないんだよ。ベイビー。
パートタイム・ラブなんて、僕を、落ち込ませるだけさ。
僕は、君を、自由になんかしたくない。
僕が、今まさに、欲しいのは、君だけなんだよ。。

けど、君には、僕が許すと、解ってるんだ。
今回も、二回目も、、永遠にね。
だけど、ベイビー、君は、僕を、地獄に引きづり込めるし、戻すこともできる。
僕らが、一緒にいる限りね。
そう、君は、やるんだよ。

僕を、傷つけてるんだよ。。ベイビー。。
僕を、傷つけてるんだよ。。ベイビー。。
僕を、傷つけてるんだよ。。ベイビー。。
僕を、傷つけてるんだよ。。ベイビー。。

けど、君には、僕が許すと、解ってるんだ。
今回も、二回目も、、永遠にね。
だけど、ベイビー、君は、僕を、地獄に引きづり込めるし、戻すこともできる。
僕らが、一緒にいる限りね。
そう、君は、やるんだよ。

僕は、君の自由なんか、望まない。
僕は、遊びたいわけじゃないんだ。
パーティなんて、欲しくないんだよ。ベイビー。
パートタイム・ラブなんて、僕を、落ち込ませるだけさ。
僕は、君を、自由になんかしたくない。
僕が、今まさに、欲しいのは、君だけなんだよ。。

僕は、君の自由なんか、望まない。
僕は、遊びたいわけじゃないんだ。
パーティなんて、欲しくないんだ。ベイビー。
パートタイム・ラブなんて、僕を、落ち込ませるだけさ。


Lyrics : Wham! "Freedom"



チャイナな?MVはこちらで、、、

Wham! - Freedom (Official Video)

Wham! - Freedom (Official Video)

Wham! - Freedom (Official Video)Listen on Spotify - http://smarturl.it/Wham_SpotifyListen on Apple Music - http://smarturl.it/Wham_AppleAmazon - http://smart...



「Freedom (Wham! song)」英語版Wikiによると、、、


ジョージ・マイケルによって書かれ、プロデュースされた。

"Freedom" は英国で 3 週間連続で1 位を記録し、同時期にリリースされた
アルバム『Make It Big』に収録された。
この曲は、1985年 9月に米国のBillboard Hot 100でも 3位になった。

ミュージック ビデオは、1985年の米国でのリリースと同時に、
中国・北京を巡るバンドツアーで撮影された。



まさに、アイドル?な頃のジョージ・マイケルの髪形と踊りが、たまらない?!(笑)

やっぱり、甘ったるい感じの声が、好きなのかもしれない。。かわゆいわぁ!!


あらら、全く自由じゃなかったですねぇ。まあ、束縛されてみたい今日この頃?!


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




by the way....... 今、話題の?Yahoo!知恵袋ですが、、、


洋楽の和訳とかやってると、、時折、すっごいアクセス増えたりするんですわ。

以前、MJの曲だったかな?アクセス元を、辿ってみて、ビビったことがあった。

ん、、私の訳じゃない??リンクが、貼ってあったので、ガンガン飛んでくる?!

アレって、回答者は、何かイイことあるんでしょうかね?全く知らない方だったわ。


先日、友人に、エクセルの関数を聞かれましてね。即答できなかったのですが(汗)

某SNSの方で、盛り上がってるようです。。解決策が、見つかるとよいわね。


入試は、犯罪ですからね。。安易に、ネット依存できてしまうこと自体、恐いよね。

自分で解決しようとする能力を養わないと!!タダほど恐いものはないかもよ??(笑)


21拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ