お知らせ
目録
インスト
猫

Foxboro Hot Tubs - Stop Drop And Roll - 和訳

2011年2月8日

Green Day

YouTube
フォックスボロ・ホット・タブスの「ストップ・ドロップ・アンド・ロール」、

『ストップ・ドロップ・アンド・ロール(Stop Drop And Roll!!!)』より。


YouTube


16才と、ろくでなし。
銃とストリキニーネ興奮剤を、ゲットした。
深夜勤務の少女は、制御不能で、全く気にしちゃいない。

俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。
俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。

制御不能になろうぜ!
そんでもって、ストップ、ドロップ、転がるぜ!

さあ、ベイビー・ドール。。腕、鈍らせんなよ。
おまえは、すべて得たのさ。だからって、やりすぎってほどでもないさ。

汚い言葉と、死の表情。
俺のテキーラは、おまえの息から、漂ってくる。
おまえの唇は、歯付きのサクランボ爆弾。
制御不能、、俺の正気をぶち壊す。

俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。
俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。

制御不能になろうぜ!
そんでもって、ストップ、ドロップ、転がるぜ!

さあ、ベイビー・ドール。。腕、鈍らせんなよ。
おまえは、すべて得たのさ。だからって、やりすぎってほどでもないさ。ワォ!

俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。
俺は、ダウンしないぜ。ダウンなんかしたくない。

制御不能になろうぜ!
そんでもって、ストップ、ドロップ、転がるぜ!

いいぜ!

さあ、ベイビー・ドール。。腕、鈍らせんなよ。
おまえは、すべて得たのさ。だからって、やりすぎってほどでもない。。。
制御不能になって、腕、鈍らせんなよ。
おまえは、すべて持ってんだ。だからって、やりすぎってほどでもないさ。


Lyrics : Foxboro Hot Tubs "Stop Drop And Roll"



ああ、、たまらなくカッコイイ!!!このギターのリフ、ツボですわ♪♪♪


やっぱ、このCDゲットせねばいかんな。ネット注文かしら?アマゾンで!?


にしてもなぁ、無精髭の男って、ワイルド過ぎるんだわ☆ ああ、困る??(謎)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 春まで、我慢しようと思ってるのですが???


一時期、すっごくスマートフォンに変えたかったのですが、auは、どこも入荷待ち?!

Androidの最新ヴァージョンは、春先まで、携帯メールが使えないようでしてね。

もう少し、待ちかなっと思っているのだが、、予約しなきゃ手に入らなさそうですわ。


そう、昔っから、Mac系は、苦手かもしれないなぁ。。マニアックな感じなのですよ。

パソコンが、普及し始めた頃、バイトで、マックを使った時、画期的だと思ったなぁ。

その後、MS社のWindows3.1が出た時、コレは、パクリではないかと思ったよ?!(笑)

PCのOSと言えば、マイクロソフトな時代に、Macユーザーと言えば、アーティスト系?

って、感じだった。iPhoneもiPadも、画期的だなとは思ったが、欲しくはならなかった。

アップル社は、斬新なアイディアを世に送り出すのは得意だけれど、普及となると?!

今や、ネット社会は、Googleな気がするのですわ。Androidは、手に入れたくなるんだよ。

スマフォの普及で、携帯サイトも下降して行くでしょうね。もはや、PC並みのようだから。

そう、OSとか、開発言語とか、気になっちゃったりするわけなのですよ。職業病?(笑)


ん、この話題、若干、意味不明かもしれないわね。。上手く説明できないのですが、、

個人的見解としてね。。。今後、アンドロイド対応のアプリケーションの方が、、

普及して行くのだろうなぁっと、いう気がするということです。。ああ、欲しい!!!


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ