お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Cigarettes and Valentines - 和訳

2011年2月12日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの幻の?「シガレッツ・アンド・ヴァレンタインズ」♪

そう、世の中、ヴァレンタインデーだった。。実は、この曲、まだ音源化されてない?!


YouTube


俺は、家に、帰りたくなんかない。
おやすみのキッスなんかしたくないんだ。
死ぬまで、この瞬間を、麻痺させようぜ。

地球最後の時まで、、、
星の谷間の下で、、、
俺のハートの内深くでは、車が、激突してるぜ。

あの通りで、乗り込んで、、、
北米大陸分水界(Rocky山脈)を横切って、、
「私は、生きてるわ」っと叫んでる妖艶な女がいる。
泣けるぜ。

緊急非常事態は、君のバレンタインカードの色。
過ぎ去りしこの瞬間に、絡み合ってる。

あの通りで、乗り込んで、、、
北米大陸分水界(Rocky山脈)を横切って、、
「私は、生きてるわ」っと叫んでる妖艶な女がいる。
泣けるぜ。

緊急非常事態は、君のバレンタインカードの色。
過ぎ去りしこの瞬間に、絡み合ってる。

だから、去るのだ。
今夜、俺と共に。
タバコとバレンタインカードと。。。

タバコとバレンタイン。。。

だから、去るのだ。
今夜、俺と共に。
タバコとバレンタインカードと。。。

だから、去るのだ。
今夜、俺と共に。
タバコとバレンタインカードと。。。

タバコとバレンタイン。。。


Lyrics : Green Day "Cigarettes And Valentines"



このグリーンデイの新曲?『シガレット・アンド・ヴァレンタイン』は、幻のアルバムらしい。

 2003年にレコーディングされたものの、完成直前で何者かにマスターテープを
 盗まれたために、結局別の作品を作らざるを得なくなった。


にしても、、タバコとヴァレンタイン?って、このvalentine、どう訳しましょうかねぇ。(悩)


【valentine】(goo辞書)
1 バレンタインカード(valentine card);バレンタインの贈り物:
 聖バレンタインの祭日に通例, 匿名で贈る.

2 この祭日に選ばれる恋人;(一般に)恋人



髪が伸び放題、跳ねまくりだったので、、、やっとこさ、美容院に行った。。

こんな雪まじりの日に、来る客も少ないのでしょうか、店員御一同に、出迎えられた?!


そんでもって、、、バレンタインチョコ前線に、参戦してみようかな♪♪♪

最近の女子は、手作りチョコらしいね。私には、無理!もちろん、買ってきましたわよ!(笑)

そういえば、、手作り系プレゼントって、欲しいって言われないと、しなかったかも。。

私らの時代は?そういうの重っ苦しいって、敬遠される風潮が、あったからかもしれないなぁ。


女子の皆様、、ラブ×2なバレンタインを、お過ごしくださいませ♪♪ん、明後日だった?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ