お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Drama Queen - 和訳

2011年2月13日

Green Day

YouTube
グリーン・デイのこの曲も、未収録の曲のようですわ♪♪

その後、、11thアルバム『トレ!(¡Tre!)』(2012年)に収録。


YouTube


彼女は、僕のドラマクイーン。
彼女は、すっごい野生的で、むちゃくちゃなのさ。
僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女は、ネックレスにつるされてるよ。

パパの小さな楽しみの束。。
雑誌から飛出してる。。

僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女は、もはや、金まきあげるには十分さ。

僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女の人生は、今、繰り広げられる。
僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女が、握ってると思うかい?
僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女は、救世主をみつけたのか?
僕のドラマクイーンのお出ましさ。
君、彼女の弁護士に、電話したほうがいいよ。

パパの小さな楽しみの束。。
雑誌から飛出した。。

僕のドラマクイーンのお出ましさ。
彼女は、もはや、金まきあげるには十分さ。


lyrics : Green Day "Drama Queen"



「ドラマクイーン」って、、、純粋に、褒め言葉でもあるようですが、、、実は、、

「悲劇のヒロイン気取ってる」奴って、皮肉を込めた意味も含まれるようですなぁ。


その後、、『トレ!』(2012年)に収録されました。

公式音源は、こちらで、、、

Drama Queen

Drama Queen

Provided to YouTube by RepriseDrama Queen · Green Day¡TRÉ!℗ 2012 Reprise RecordsAssistant Mixing Engineer: Andrew SchubertGuitar, Piano, Producer: Billie J...



忘れてやる!!こんな、青空見たの久しぶりだし、さあさあ気分変えてゆきましょう♪♪

そうさ、私はドラマクイーン?いかようにも、演技いたしますわよ。笑顔でね?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ