お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Wish You Were Here - 和訳

2011年3月25日

Avril Lavigne

YouTube
アヴリル・ラヴィーンの「ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア」♪♪

4thアルバム『グッバイ・ララバイ(Goodbye Lullaby)』(2011年)より。。


Acoustic Live at Walmart Soundcheck 2011

YouTube


私、タフになれるんだよ。。強くもなれる。。
けど、あなたと一緒にいると、全然、そうじゃないみたい。

ただの女の子。。気になってしょうがないんだ。
壁の向こう側を、あなたが、通り過ぎて行くだけでね。

そう、私、憶えてるよ。あなたが言ってた、あの最高な言葉ぜーんぶ。
あなたは、その言葉を、私の頭に残したままなんだよ。
あなたは、いつも、そこにいた。どこにだって、いてくれたわ。
けど、私、この瞬間、あなたに、ここにいて欲しいって想うの。
私達、いっぱいクレイジーなことしたよね。
そんなこと考えもしなかった。。ただ、そうなっただけ。
あなたは、いつも、そこにいた。どこにだって、いてくれたわ。
けど、私、この瞬間、あなたに、ここにいて欲しいって想うの。

だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
ここに、ここに、ここに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。
だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
近くに、近くに、近くに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。

ありのままのあなたを、愛してる。
それが、私なの。頑張り過ぎることないわ。
私達、いつも、言ってるじゃない。ありのままを話して、、
そう、ホント言うとね。。私、本当は、淋しいんだ。

あなたが言ってた、あの最高な言葉ぜーんぶ、、
あなたは、その言葉を、私の頭に残したままなんだよ。
あなたは、いつも、そこにいた。どこにだって、いてくれたわ。
けど、私、この瞬間、あなたに、ここにいて欲しいって想うの。
私達、いっぱいクレイジーなことしたよね。
そんなこと考えもしなかった。。ただ、そうなっただけ。
あなたは、いつも、そこにいた。どこにだって、いてくれたわ。
けど、私、この瞬間、あなたに、ここにいて欲しいって想うの。

だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
ここに、ここに、ここに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。
だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
近くに、近くに、近くに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。

いいえ、、私、行かせたくないよ。
私、ただ、あなたに、伝えたいだけなの。
決して、行かせたくないって、、

いいえ、、私、行かせたくないよ。
私、ただ、あなたに、伝えたいだけなの。
決して、行かせたくないって、、

だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
ここに、ここに、ここに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。
だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
近くに、近くに、近くに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。

だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
ここに、ここに、ここに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。
だめ、だめ、だめなの?
私、どうしたらいいのかな?
近くに、近くに、近くに、、
あなたに、ここに、いて欲しいの。。。


Lyrics : Avril Lavigne "Wish You Were Here"



MVはこちらで、、、

Avril Lavigne - Wish You Were Here (Official Video)

Avril Lavigne - Wish You Were Here (Official Video)

Official video for "Wish You Were Here” by Avril Lavigne Listen to Avril Lavigne: https://AvrilLavigne.lnk.to/listen_YDListen to "Let Go" 20th Anniversary: h...



アルバム聴いた時から、この曲は、アコースティックで聴いてみたかったんだなぁ。

ああ、、、やっぱり、アヴリルの唄、すっごくイイわぁ。。沁みる♪♪♪


今日、イベント日で、、久々に、帰りが、ちょっと遅くなってしまった。

バス停に向かってゆくと、交差点の信号が、ふと、消えてしまった。

車のライトの照明に、交通整理のお巡りさんの手信号が、映しだされた。

その合図を頼りに、最初の横断歩道を渡り終えた時、辺りが、パッと明るくなった。

発電機の音が響いて、信号機が、赤と緑に灯り、人も車も、安心したようだった。

車のライトが、行き交うだけのバス停で、バスが私を、見つけてくれるだろうか?

真っ暗な森の中で、猫バスを、待っている気分だった?!(笑)

私を拾って、道路を走りだすと、バスの明るい車内は、そこだけ異次元のようだった。

黒い車窓が、鏡のように、皆を映しだす。今まで、街灯で、気付かなかったんだよな。

しばらくすると、明るい都会に戻っていた。その不思議な空間は、消えてしまった。


ちょっと、心細い気分になってしまったようだよ。 『I wish you were here...☆』


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ