お知らせ
目録
インスト
猫

Madonna - Like A Prayer - 和訳

2011年3月23日

Madonna

YouTube
マドンナの「ライク・ア・プレイヤー」♪♪♪

4thアルバム『ライク・ア・プレイヤー (Like a Prayer) 』 (1989年)より。


Live 8 2005

YouTube


神?
人生は、神秘ね。。誰しも、独りで立ち上がらねばならない。
あなたが、私の名を呼ぶのが聞こえる。そして、故郷を感じている。。

あなたが、私の名を呼ぶ時、それは、小さな祈りのよう。。
私は、ひざまずき、、あなたの手を取りたい。
真夜中に、私は、あなたのパワーを感じることができる。
まさに祈りのように、、
あなたは、知っている。。私が、そこへ、あなたを誘うと、、

私は、あなたの声を聞く。それは、天使が唄っているようだ。
迷いなどない。あなたの声を聞き、舞うような気分だ。
私は、瞳を閉じて、、ああ、神よ、私は、空から落ちてるように思う。
私は、瞳を閉じて、、天、私を救うのだ。

あなたが、私の名を呼ぶ時、それは、小さな祈りのよう。。
私は、ひざまずき、、あなたの手を取りたい。
真夜中に、私は、あなたのパワーを感じることができる。
まさに祈りのように、、
あなたは、知っている。。私が、そこへ、あなたを誘うと、、

子供のように、あなたは、私に、ゆっくりと囁く。
子供のように、あなたは、制御されてる。
今、私は、踊っている。夢のようだわ。終わりも、始まりもない。
あなたは、私と一緒に、ここにいる。夢のようね。
聖歌隊と、唄いましょう。

あなたが、私の名を呼ぶ時、それは、小さな祈りのよう。。
私は、ひざまずき、、あなたの手を取りたい。
真夜中に、私は、あなたのパワーを感じることができる。
まさに祈りのように、、
あなたは、知っている。。私が、そこへ、あなたを誘うと、、

あなたが、私の名を呼ぶ時、それは、小さな祈りのよう。。
私は、ひざまずき、、あなたの手を取りたい。
真夜中に、私は、あなたのパワーを感じることができる。
まさに祈りのように、、
あなたは、知っている。。私が、そこへ、あなたを誘うと、、

人生は、神秘ね。。誰しも、独りで立ち上がらねばならない。
あなたが、私の名を呼ぶのが聞こえる。そして、故郷を感じている。。

まさに祈りのように、、あなたの声が、私を、そこへ誘う。
私を瞑想するように、、あなたは、神秘だ。
まさに夢のように、、、あなたのようで、あなたでない。
まさに祈りのように、、迷いはない。あなたの声が、私を、そこへと誘う。

まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。

まさに祈りのように、、あなたの声が、私を、そこへ誘う。
私を瞑想するように、、あなたは、神秘だ。
まさに夢のように、、、あなたのようで、あなたでない。
まさに祈りのように、、迷いはない。あなたの声が、私を、そこへと誘う。

まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。
まさに祈りのように、、私は、あなたを、そこへ誘うでしょう。
そう、私にとって、夢のよう。


Lyrics : Madonna "Like A Prayer"



物議を醸したMVはこちらで、、、

Madonna - Like A Prayer (Official Video)

Madonna - Like A Prayer (Official Video)

You're watching the official music video for "Like A Prayer" from Madonna's album 'Like A Prayer' released on Sire Records in 1989. Buy/Stream the 'Like A Pr...



ずっと、「Prayer」は、「祈る人」だと思ってたのですが、「祈り」のようですねぇ。

マドンナの美しく力強いヴォーカルと、ゴスペルのハーモニーが、たまらなく好き♪


『ライク・ア・プレイヤー』Wikiによると、、、


邦題にある「プレイヤー」は発音としては誤りである。
"Prayer"の発音は意味によって2通りあり、「祈る人」か「祈り」かによって発音が変わる。
ここでの意味は後者であるので発音は「プレア」になる(前者ならプレイヤー)。

発表当時にはアルバム名は「祈りの如く」と訳されていた。


「Like a Prayer (song)」英語版Wikiによると、、、


テーマ的には、「Like A Prayer」は、人生で唯一の男性像となる神を愛する
情熱的な少女について語っている。

メアリー・ランバート監督の「ライク・ア・プレイヤー」のミュージックビデオは、
若い白人女性が白人男性のグループに殺されているのを目撃したマドンナを描いている。

黒人男性が殺人で逮捕されている間、マドンナは安全のために教会に隠れ、
証人として出て行く力を求めている。

ビデオは、教会と聖痕などのカトリックのシンボルを描いき、
また、クー・クラックス・クランの燃える十字架と、黒い聖人にキスするという夢も描く。

バチカンはビデオを非難し、家族や宗教団体はその放送に抗議した。

彼らは清涼飲料メーカーのペプシによる製品をボイコットした。
(この曲がシングルとして発表される以前に、マドンナは米国ペプシ社と
 当時としては破格の500万ドルのギャラで契約を結んでいた。)


いまだ、バチカンの天敵?とか言われている。。

バチカンの天敵?マドンナ、カトリックがテーマのメットガラで堂々熱唱|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

バチカンの天敵?マドンナ、カトリックがテーマのメットガラで堂々熱唱|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

世界屈指のファッション・イベント「メットガラ」が、今年もニューヨークのメトロポリタン美術館で華々しく開催された。特別展覧会のテーマ“カトリック”に合わせて、ゴージャスでユニークな衣装をまとったセレブたちが会場を彩り、モードの祭典を華麗に盛...



 マドンナ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ