お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - My Hero - 和訳

2011年4月4日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「マイ・ヒーロー」♪

2nd『ザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ (The Colour and the Shape)』 (1997年)より。


Live At Wembley Stadium, 2008

YouTube


今や、話題にする事にも、憂慮し過ぎてる。
君の写真を、引き降ろして、収めるのだ。
真実、もしくは、結果に、、声に出して言うんだ。
その証拠を駆け廻らせて、利用しろ。

俺のヒーローが、行く。
彼に注目しろ。。彼が行く時には、、
俺のヒーローが、行く。
彼は、平凡な奴さ。

最高の人々は、血を搾りだしたりしない。
残りの人々が、しだいに消滅してゆく間にも、、
真実、もしくは、結果に、、声に出して言うんだ。
その証拠を駆け廻らせて、利用しろ。

栄光の俺のヒーロー。
あらゆるものを、最高に残している。
君は、俺のヒーローを知っている。
唯一として、在り続けるのだ。。


Lyrics : Foo Fighters "My Hero"



MVはこちらで、、、

Foo Fighters - My Hero (Official HD Video)

Foo Fighters - My Hero (Official HD Video)

"My Hero" by Foo Fighters Listen to Foo Fighters: https://FooFighters.lnk.to/listen_YDWatch more Foo Fighter videos: https://FooFighters.lnk.to/listen_YC/you...



ああ、、やっぱ、強いわぁ!!!男子系バリバリですなぁ。。カッコイイっす!

久々に聴くと、、こういう激しい強さは、やっぱ、フーファイなのかもしれない。

このヒーローとは、あの伝説の、カート・コバーンのことなのだろうか??

いやいや、、私的には、デイヴの迫力の方が、けっこう、好きなんですけどね。。


「My Hero (song)」英語版Wikiによると、、、


この曲は1997年に、このアルバムで最初にリリースされたが、
早くも1995年にライブで再生されていました。

デイブ・グロールによれば、彼自身が、子供の頃に、ミュージカルやスポーツの
ヒーローを持ったことが一度もなかったので、普通の日常のヒーローに捧げられている。

2009年に「VH1 Story tellers」に出演した際、デイブ・グロールは、
この曲は1980年代の『ヴァレー・ガール』のような映画を見ながら書かれたと説明した。

多くの人が、この曲はグロールの親友で元ニルヴァーナのバンドメイトである
カート・コバーンに関するものだと考えている。
1997年、グロールは「その曲には間違いなくカートの要素が含まれている」と語った。
1999年のハワードスターンショーのインタビューで、共同ホストの
ロビン・クイバーズは「カート・コバーンについてだと思う」と述べ、
グロールは「うーん、多分」と答えた。



そう、バンドフリークにとって、好きなアーティストは、ヒーローに他ならない。

ライブ会場ではある種、宗教のように信者となってしまう。。求む!!My Hero☆


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ