お知らせ
目録
インスト
猫

Elton John & George Michael - Don't Let The Sun Go Down On Me - 和訳

2011年4月3日

Elton John George Michael

YouTube
エルトン・ジョンとジョージ・マイケルの共演で『僕の瞳に小さな太陽』♪♪

『Ladies & Gentlemen: The Best of George Michael』(1998年)より。


Live Aid 1985

YouTube


僕は、あなたの暗闇に、もはや、光を照らすことはできないよ。
僕のすべての写真は、白黒に、色褪せてるようだ。
僕は、疲れてゆく。。時間だけが、なおも、僕の前を過ぎてゆく。
僕の人生の道のりは、ここで、凍りついてしまった。。

僕自身を、堕ちてゆくことから救うには、遅すぎる。
僕は、チャンスを得て、あなたの生き方を、変えたよね。
けど、僕が、あなたに出逢った時、あなたは、僕の意図することを読み違えたんだ。
その扉を閉じて、、僕を、光から閉ざし、盲目にした。

太陽を、僕の上に、落さないようにしてくれないか。
たとえ、僕自身を見つけ出しても、それは、いつも僕が出逢う他の誰かなんだ。
僕は、あなたの人生の破片が、自由に彷徨えるようにしておきたい。
けど、あらゆるものを失って、、太陽が、僕の上に落ちてきてるようなんだ。

僕は、見つけられないよ。。ああ、まさにロマンティックなセリフをね。
けど、一度だけ、僕を見て、、僕が感じる様を。。
僕を、見棄てないでくれ。ただ、あなたは、僕が危害を与えると思うんだね。
けど、僕が得たこれらの傷を、癒すには、、愛が、必要なんだ。。


Lyrics : George Michael "Don't Let The Sun Go Down (On Me)" (feat. Elton John)



サー.エルトン・ジョンの本家ヴァージョンは、、、

Elton John – Don’t Let The Sun Go Down On Me (Sydney Entertainment Centre 1986)

Elton John – Don’t Let The Sun Go Down On Me (Sydney Entertainment Centre 1986)

On December 14, 1986, Elton played one of his most-performed songs in the city he has toured the most in Australia. Treating the Sydney Entertainment Centre ...


MV?はこちらで、、、

George Michael, Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me (Live)

George Michael, Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me (Live)

George Michael - Don't Let The Sun Go Down On Me (Official Video)Follow on Spotify - http://smarturl.it/Greatest_HitsListen on Apple Music - http://smarturl....



「Don't Let The Sun Go Down On Me」英語版Wikiによると、、、


エルトン・ジョンと彼の作詞家バーニー・トーピンによって書かれた曲。
ジョンが8枚目のスタジオ・アルバム『カリブー』(1974年)のために
レコーディングしたこの曲は、シングルとしてリリースされた。

1991年、「ドント・レット・ザ・サン・ゴー・ダウン・オン・ミー」は、
ジョージ・マイケルとエルトン・ジョンのデュエットとして
ライブバージョンでカバーされた。
二人は、1985 年のライブ エイドコンサートで初めてこの曲を演奏した。



今日は、冬に、逆戻りしてしまったようですね。重いコートが、まだ終えない。。

桜も、しばし足踏みしてしまっちゃうかな。こんな日は、ひたすら、太陽が恋しい☆


 エルトン・ジョン歌詞和訳一覧


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ